”【プレ★大掃除】視点が変わると…” | 楽しい今が未来を創る

楽しい今が未来を創る

毎日ワクワクしたいなのブログ

皆様こんにちは。


初夏の気持ち良い熊本よりえりんぎです。


まきまきさんの

プレ★大掃除企画に参加中です。

半年ぶりに参加して、皆で取り組むと励みになることをひしひし感じております。


お仕事も年度が変わり、落ち着いてきていますので、お家と向き合うチャンス💡


私の課題は、お風呂、2階、レンジフード。

今の所、2階はクリア✅


お掃除すればするほど、明確になってくる。

動くのみ。


不安の種が、今日でひと段落して安堵していますが、まだ自身を信じきれていません。


断捨離やお掃除でコツコツと自信を積み上げよう。

できるよ、私なら。


まずは動く所から!




息子はとある教科に興味が出てきたようで、先のことを考えだしている様子。

先日、聞いて欲しい絵本があって、聞いてくれる?とお願いしましたら、興味ある教科の教科書も読んでくれるならいいよという条件がでまして、その日から私は、教科書を読み聞かせしている日々です😆


お庭のスモークツリーを剪定しました。






ふわふわは必要な方にお分けしました。

来年もふわふわつけてくれるように考えながら剪定しましたよ。


楽しませてくれてありがとう。

明日はお礼肥をしてあげよう。


今日もお読み下さりありがとうございます😊