映画感想!「クレヨンしんちゃん激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」 | ahonoka1022のブログ!

ahonoka1022のブログ!

気ままにやってます!絵を書いたり、本の感想を載せたりしてます!(絵は、めっちゃ載せないときもあるし、急にたくさん載せることもあるかも…)

今日は、映画!「クレヨンしんちゃん激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」を見ました!ネタバレ要素があるので、ご注意ください!

ラクガキをしなくなった子供たちにラクガキをさせるという作戦「ウキウキカキカキ作戦」が 大事なポイントだと思うのですが、子供たちの自由なエネルギーが大事なのに、無理矢理強制させちゃったら意味ないのですが、 描かせないと滅んでしまうというバランスがとてもむずいなーと、思いました!そして、しんちゃんが助けた春日部の人達が、しんちゃん達を罵倒し始めたシーンはとても印象的で、とても悲しいシーンだなと思いました。ではまた~!