皆さんどうもどうも( ・∀・)ノ



わかめ釣り職人です。



先週からトンジギの釣果が良くなりましたね…



何故行かない週から釣れてるのか腹立たしい(#゚Д゚)ナンデヤネン


それはともかくシマノの新製品オシアジガー2500LD


も発売されましたね( ・∀・)ノ



発売2週間前からYouTubeで開発ストーリー

等アップされてて


もう、注文しとるからはよ販売して(|||´Д`)


と焦らしプレー状態でしたが入荷したとの事で買いに行きましたε=ヾ( ・∀・)ノ





お店に着いてもう1つ頼んでいた竿と組んでみて貰いました


それがこちらのテイルウォーク スローバンプMPG

です( ・∀・)ノ


スロージギングロッドは曲げてやりとり出来ないのが普通なのですが、こちらは曲げて獲れる竿なので買おうと決めました( ・∀・)ノ



黄色いキハダマグロをイメージしたモデルとクロマグロをイメージしたモデルが有りますがクロマグロモデル?のC615-DM15にしました。





糸も巻いて貰って帰宅🏠️🚗💨




店で開けてるけど開封の儀


糸はソルティガの8本撚り(他の糸より細いと思う)5号400m巻いて130ldフロロナイロンリーダーで丁度でした。



熱心な開発によりコンパクトボディに仕上がってますね( ´∀`)


これの販売が好調だったら左ハンドルモデルも出るでしょうが、個人的には出て欲しい所ですね(大体シマノの左ハンドルは改良型が出来てから出る気がしますが)




しかし…この竿大人気らしくて今年の再入荷は厳しいとの事Σ( ゚Д゚)カエテヨカッタ


高額タックルも増えてきたしそろそろ釣り保険に加入しないとアカンかも(((^_^;)

出船出来たら手持ちのスローバンプSSD 638 と比べて来ますε=ヽ( ゚Д゚)ノ


ではまたε=ヾ( ・∀・)ノ