令和五年五月三日



今回は本業であるわかめ釣り



そりゃそうだ

( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )そんな釣りあるか!


では無くタコ🐙釣りに行ってきましたε=ヾ( ・∀・)ノ



今回は高砂市荒井漁港のVonvoyageさんからの出船です。



Vonvoyageさんのブログ 




わかめ「お久し振りです。船長」

船長「トンジギばかり行ってたらしいな(笑)」

Vonvoyage さんの料金、設備

タコ釣り 七千円

設備
トイレ有り
電動リールの電源
イケス有り





当日のタックル

タックル1
竿
アルファタックル アルファソニックエギタコ180TI LTD 

リール
テイルウォーク オクトパスライト54L

PE ライン2号、リーダー8号

※この竿何処かで売ってないかな?

タックル2

竿
墨族 餌木タコライト190

リール
アブガルシア ブルーマックス船左

PE ライン2号、リーダー8号





使用餌木
マルシン漁具 マキマキタップ、レッツライド
ハリミツ 蛸墨族
フィッシングマックスのスッテ(針はカット済み)
孝作釣具工房さんの

※ヤフーショッピングはpickで商品の選択が出来ないので直貼りです


オモリ50号、巻いてる餌は脂身、針にパワークラブを取り付け、塗り物はタコライダースタンプ


では釣りスタート( ・∀・)ノ






前日の釣果は悪かったとの事だが…


意外とあっさりと釣れたヽ( ゚∀゚)ノ





ボウズノガレ~ヾ( ・∀・)ノ

しかし…



右腕が痛い😖💥

空合わせの度にイテテΣ( ゚Д゚)

船長に通風かな?と話しながら釣り続け


※この後片方がもげる。どうにかならないのか…

段々アタリが遠退きポイント移動ε=ヽ(*・ω・)ノ

この時点で五杯




次のポイントでタックル2に変更して一杯追加。


船内ではポツポツとあがるが餌木がタコの眼の前に流せた人が釣れるイメージ




たまたまユーチューバーの方が乗船していて撮影していたけど、全員安打なので多分撮れ高は有ったと思う。




ステッカーを頂いたので何処かで見た名前だなと思ってたら釣り堀(天下一水宝等)やタコ釣りの動画を出している方でした。


※ステッカーを貰ったので一応宣伝しておきます



段々と潮が速くなり、朝一のポイントに戻って釣るが腕がしんどいのと脂身を巻き直さないのも相まって後半は釣れずに終了。





当日の釣果
タコ🐙六杯

竿頭は八杯程との事。

アタリカラーは黄色、白、赤(赤エビ)
塗り物はタコライダー、イワシ油、バター等
餌は脂身、豚バラ、魚の身


個人的には餌木の色は黄色と白、脂身を取り付けてタコライダーを塗ればとりあえずボウズは無いかと思います。




帰港後、乗船料金を支払い船長に挨拶をしてからゴールデンウィークなのと用事が有るので急いで帰宅🏠️🚗💨


そこにはサンデードライバーがまじって更にカオスな高速道路(|||´Д`)


イケイケな姫路ナンバー
(何故か姫路者?同士で煽り合ってた)

空気が読めない神戸ナンバー
(阪神高速神戸線生田川合流地点で目の前で割り込み、速度は携帯でも見てるのか安定せず挙げ句の果てには名神高速方面に行きたいらしく追い越し車線でブレーキを掛けるオバハン)
これにはこの車の後ろの車の人がが気の毒で中指立夫にならざるを得なかった(#゚Д゚)ノFU〇K !!




無事地元に戻って遅い昼ご飯を食べて




自宅で用事を済ませて翌日は甥達と植物園に行くので車の清掃をして終わります。


久しぶりのタコ釣りでアタリは判るのかな?と思いましたが


ある程度は判る様な判らん様な(;´Д`)


一応釣ることが出来たので良しとします。

去年は後半アタリが少ない、判らないで苦しんだのでこれをどうするかが課題ですね(´~`)

ではまたε=ヾ( ・∀・)ノ