どうもどうも( ・∀・)ノ





わかめ釣り職人です。





11月から再開出来るなと思ってた明石のタコ釣りが来年5月からという絶望的な事が起きてしまい(|||´Д`)





替わりに何が出来るのかと言うと

第一候補 太刀魚(ペラペラの奴)

第二候補 フグ釣り(厳しい予感)

第三候補 釣り堀(月一で充分)

第四候補 ジギング(しんどそう)



この中でまともそうなのがフグ釣りかなと思い、それならとカットウ専用の竿を買うかとアルファタックルで調べると海人カットウとTZフォーミュラフグカットウが出てきた。




いつもなら海人シリーズを買うが…




どうせなら良い方を買うぞといつもの釣具屋さんでどちらか入手出来る方を買いますと頼んだ2日後…




メーカー在庫が残り1本でしたとこの竿が来ましたΣ(・Д・)








定価4万円弱の竿なんて久しぶり…
流石に割引は有りますけどね(((^_^;)





ガイドが最軽量の素材で出来ているそうです。





カーボンモノコックグリップエンドでシマノのエクスチューンみたいな感じです。





豪華なジョイント部





リールですか?買いましたよ(@_@;)









ダイワ最軽量のアドミラAにしました。






竿の自重が131グラムって重そうと思ったが重心は手元に来ますね( ・∀・)ノ


悪くない、寧ろ良いかもヾ( ・∀・)ノ



早く使ってみたい(* ̄∇ ̄)ノ



今シーズンはこれで頑張ってみます( ・∀・)ノ



船も予約したし、楽しみだ(*´∀`)♪




後、クーラーボックスを改造しようとして潰してしまったので急遽買いました(((^_^;)







丁度セール中で助かった(^_^;)






だが、このシールを貼る勇気は無かった
( ´~`)



明日は福井県に遠征ですε=ヾ( ・∀・)ノ