0907(土) 「うみねこのなく頃に」夜公演 | まえじぃのブログ

まえじぃのブログ

ブログの説明を入力します。

●こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ
 うみねこのなく頃に

 〜Stage of the golden Witch〜Episode4
 -End me.- (後)

 1740、新宿のこくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ。

R060907「うみねこのなく頃に」昼公演

R060907「うみねこのなく頃に」夜公演

R060907「うみねこのなく頃に」夜公演

R060907「うみねこのなく頃に」夜公演


 5列目センター。
 演者さんは皆、私を観てんじゃないかと錯覚してしまうほどのドセン良席。

 藤野あさひさん目当て。


原作 竜騎士07
脚色・演出 伊藤マサミ(進戯団 夢命クラシックス)
出演 右代宮戦人…川隅美慎
   ベアトリーチェ…稲田ひかる
   右代宮縁寿…香田メイ
   右代宮真里亞…菖蒲千明
   さくたろう…田中悠貴
   天草十三…鷲尾修斗
   右代宮蔵臼…塚本拓弥
   右代宮夏妃…舞原鈴(進戯団 夢命クラシックス)
   右代宮朱志香…大滝紗緒里
   右代宮絵羽…平湯樹里
   右代宮秀吉…佐藤圭右
   右代宮譲治…伊藤孝太郎
   右代宮留弗夫…福地教光
   右代宮霧江…矢澤梨央(進戯団 夢命クラシックス)
   右代宮楼座…滑川恭子
   呂ノ上源次…船木まひと
   紗音…MIO
   嘉音…YAE
   郷田俊朗…小磯一斉
   熊沢チヨ…青田いずみ
   南條輝正…加藤隆浩
   右代宮金蔵…斎藤志郎
   ベルンカステル…田中万葉
   ラムダデルタ…藤野あさひ
   ワルギリア…仲谷明香
   ロノウェ…加藤靖久
       エヴァ・ベアトリーチェ…柴田茉莉
       ガァプ…山田せいら(進戯団 夢命クラシックス)
   Butterfly 倭香、渡部加奈、打出菜摘、山城なつみ、

        竹道星来、工藤成珠
   Atmosphere 林田寛之、橋本直也、小野流星、

          高寺雪緒、

          本宮光(進戯団 夢命クラシックス)、

          吉田園子


 カーテンコール。
 挨拶は山田せいらさん。


 この後撮影タイム。
 この部の撮影韋前の前説役がベルン&ラムダ。
 思わぬ儲けもの。
 下手に向く時に、思い切り、はい上手ぇ~って(笑)。


 2042、終了。


 原作もゲームもアニメも未見。
 なので登場人物が多すぎて誰が誰か全く判らん()。
 したがって謎解きの方は全く???。
 というわけで物語の主軸の話と、藤野さん演じるラムダデルタを眺める。

 序盤の譲治と朱志香のテストが始まるまでの緊迫感、というか空気の重さが半端ではなかった。
 これは凄そう!と構えたんだけど、そのあとはアクション的な話になってしまった。
 

 後半の謎解きはイチゲンには全く理解できなかった。
 但し流れやテンポは非常に良いので厭きずに観られた。

 藤野さんはやっぱり可愛い。
 しかしこの話におけるラムダの役割がサッパリ理解できなかった()。

 昼の部でプログラムを買って眺めてから夜の部に臨んだのだが、登場人物の送還関係図でもあればなあ。

 2.5次元は知っている者のみしか殆ど来ないという前提でもあるかな。
 初心者さん、イチゲンさんには優しくないというか、不親切ではある。


 2042、終了。