アホキンは、ちゃんと勉強しているのか?
「パピララ」の読者はもちろん、ほかのブログの読者の中にも、アホキンは「公認会計士受験生」と書いているくせに、毎日のようにブログを更新しているから、勉強をしていないのではないか?という疑問を持つ人もいるかもしれない。
アホキンは、ちゃんと勉強をしています!
当然の回答だが、いったいどのくらい勉強しているか気になると思う。そこで、現在までの進捗状況を示しておこうと思う。
財務会計(簿記):2コマ 財務会計(理論):3コマ 管理会計:3コマ
企業法:3コマ 監査論:3コマ 租税法:1コマ
Re-view簿記:6コマ Re-view租税法:2コマ
といった具合である、ペース的には、1日平均2コマこなすペースで行っている。
あと、どのくらい復習をしているかというと、去年と同様、あまり復習の時間が取れていないというのが現状である。しかし、去年に比べて、わからない論点は少ないので、それほど復習に多くの時間を割かなくてもすむかなと思っている。
また、管理会計と監査論は、第1回基礎答練を控えているのだが、こちらも去年同様、後回しになると思う。(今年は、12月に短答式試験があるので、年内は短答式試験に特化してもいいのかもしれない。)
今後は、仕事をしながら勉強をしたいので、今のうちに講義をできる限りこなしたい
