ボクらの時代 今田耕司×板尾創路×木村祐一 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

紹介されるときの肩書きが↓でした。

  • 芸人 板尾創路
  • 芸人 今田耕司
  • 芸人・タレント 木村祐一

へぇ……と思った言葉は次のとおり。

  • 板尾さん・今田さんは吉本入りのきっかけが紳助さん。
  • 今田さんはネタでぬいぐるみ振り回してたらWヤング師匠に「動物いじめたらあかん」て。
  • 板尾さん「消防法違反やけどな。」
  • 今田さん「わしゃロックスターか。」
  • 東野さんのこと「ヒガシノリ」て呼ぶの、久しぶりに聞いた。
  • 今田さん「俺、3人目のダウンタウンやと勘違いしてたから。松本さんのこと友だちや思てたから。」
  • チームファイトのセットがショボくて松本さんが怒って収録中止。
  • 台本通りにやらないダウンタウンのスタンス。
  • 今田さん「カンペ通りにやらないのがステータス思てた。出たないもんは出んでええねん(と思ってた)。あれ、ダウンタウンさんのウィルスやで」
  • (今田さんに)「精子を冷凍保存しとき……」
    板尾さん「家にええ冷蔵庫買うて」
  • (松本さんの結婚に)今田さん「兄さんも奥さんできてびっくりしたもんな」
    板尾さん「この結婚にはなんか事情があると思って……」
  • キム兄……かまいたち・狩野英孝、今田さん……バカリズム、板尾さん……小峠
  • (木村さんがタクシー運転手にボンネットに地図を開いて説教した話で)
    松本さん「宝探しか。」
  • 木村さん「最後の晩餐てありますやん……」
    (結局この話がグダグダになって終わるところがおもしろかったですね。)

ボクらの時代 今田耕司×板尾創路×木村祐一