ボケ$56 ミクロ経済よりマクロ経済がエラソウなのはなぜでしょう | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ボケてみよう
前回の投票結果発表
 
ミクロ経済よりマクロ経済がエラソウなのはなぜでしょう。
 
第1位 19ボケー
最初に会ったときに、ミクロが「マクロさん!」と呼んでしまったから
yamaくん
第2位 16ボケー
略すとマロだから
床くん
第3位 13ボケー
ネタを考えてるのはマクロ経済の方だから。
えいやくん
第1位へのコメント:
●「おたくがマクロ氏?」にすればよかったのに。/o2ka3くん●主導権という視点が上手い。/カポエラくん●良いです/ナイスボンタンくん●ホントにそうなんだろーなー/ぺーたーくん●今回はみんなおもろかったんでかなり悩みました。/とも_ORくん●マクロさんがシンピルでよかったです/寄せ書きくん
第2位へのコメント:
●確かに“ミロ”より偉そうだよなあ。/アップショー帰国くん●シンプルでクスッと笑ってしまった。/オリゴくん●おもろい・・/毒入りスマイルくん●うちの犬の名前だったんでつい。/ちっさくん●おじゃる/だんでぃくん
第3位へのコメント:
●状況が浮かんでしまった。/gori.shくん●一番分かりやすいし、すっと入ってくるので好き。/roboconくん●財政学的な観点から観て、面白かったので。/デルレイくん
以下
9ボケー
みじめ<まじめ = ミスド<マクド = ミクロ<マクロ
いっこく@裸を見られた気分くん
↑へのコメント:●あぁ…そうだよね!ウン、納得(笑)/たーくん●納得したので一票。/どしどしくん●勉強になります/パパイヤくん●思わず納得してしまいましたw/Jくん●一番説得力がある。ミルク<マルク(←価値的に)。/天空風爪くん

9ボケー
あの女、高飛車な上に、床ではマクロやねん。しかも、俺のせがれをミクロ扱いしやがって!
黒い安息日くん
↑へのコメント:●ちきしょう、笑ってしまったよ!/樽くん●こんなん、好き/黒い安息日くん●それはかわいそう…。/やまなみくん●下ネタには弱い・・・/床くん●下ネタにしては上手い。/カポエラくん●いいねえ、下ネタ!/Hilly Shoelくん●下ネタかよ!!w/フィッシュくん

8ボケー
髭。
10423くん
↑へのコメント:●髭って不思議な力を持ってます/パン粉くん

7ボケー
では本人たちに聞いてみましょう。
ミクロ経済「なぜでしょうね。」
マクロ経済「はん。そんなの答えるまでもねぇよ。」
だそうです。
まんまるくん
↑へのコメント:●ナイスw/こばすくん●会話してる・・(゜Å゜;)/おぬくん●まんまですね(笑/さつきくん●ほんとにえらそう/あしがるくん●このやりっぱなし感がいいっすわ。/まっすーくん

6ボケー
そりゃマクロ経済は主人公だし兄だし・・・GB版にはミクロ経済は出てこないし・・・
40秒くん
↑へのコメント:●そう言われるとそうだよね/濃すぎくん

2ボケー
そりゃ君、態度も胸囲も下半身も、マクロな方がエラソウなのは、世の常だろう?
うっちゃりくん
1ボケー
両者は同期の入社なのだが、マクロ経済の方が電話応対が上手く、上司からの酒の誘いもスマートに断れる。
透明高速道路くん
こイケさんたち
前回のその他のボケたちの・ご感想もあれば→・で
いつもイケてる”とのコメントを獲得した方々
(今回はありませんでした)
ベンジャミンの感想
 yamaさんおめでとうございます。バイト先での上下関係なんかもこういうのありそうですね。最初の一撃で決まります。
以上、ボケてみようでしたーっ