ボケ#00 英会話講師のスコット。 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ボケてみよう
こないだのお題
英会話講師のスコット。彼が学校をすぐクビになる訳は?

第1位  37ボケー
毎回、顔や背丈が微妙に違う。
“ebanis”くん

第2位  29ボケー
つけ鼻がとれる
“青空喫茶”くん

第3位  27ボケー
授業を始める前に「1、2のスコット!」と、訳の解らんことを言う。
“ebanis”くん
以下

23ボケー
授業中、何かにつけて、今20セントを5人に送れば 来年には億万長者になれるという話をする。
“嫁はん先物取引”くん

18ボケー
くしゃみをするとすぐ壷に帰ってしまう
“NJP”くん

10ボケー
生徒の答えが気に入らないと、すぐ手袋を投げて決闘を迫る。
“団長”くん

9ボケー
見るからに赤鬼。
“WORDS AKI”くん

6ボケー
何の前触れもなく「はいパパ!」と言って黒板に頭からぶつかる。
“若王子さん”くん

4ボケー
話題が貧乏のために餓死した女の子の話だとか、ネズミに食べられた浮浪児の話だとかばっかり。
“ヒネモス”くん

3ボケー
いつも人の靴をはいていく。
“みそっぱ”くん
こイケさんたち(“こいつもイケてる”メールによる得票)

1ボケー
スタンド使いはスタンド使いと引かれあうから
“ウラン235”くん
↑への“はしるん”くんのコメント:わかる人にはわかるが、わからない人には無駄無駄無駄無駄無駄ァァァッ!なところが(^^;

1ボケー
助手のサルがうるさい
“ねぎ”くん
アシスタントに戸田奈津子が付いて来るので、費用が2倍かかる。
“dai@福一”くん
↑への“嫁はん先物取引”くんのコメント:サルと戸田奈津子でサブアイテムの使い方を勉強させてもらいました。 特にサルの方は読んだ人が騒ぎ具合を想像する膨らみがあるし、すっきりしてて奇麗やと思います。 でも、今回はやっぱりネタかぶりが多かったなー

1ボケー
靴がジャガー
“エビアン”くん
↑への“大前雅美inTOKYO”くんのコメント: 無茶面白いです。 中学校時代の指定靴をはいてるスコットなんて みたくないよ!!

それと…
“おた”くんのコメント:多すぎて、全部読みきれません。 「家賃を滞納する」「都合が悪くなると、日本語を話せない振りをする」というネタが山のようにあると思った。こういうネタを誰も投稿しないのはすごい。
ベンジャミンの感想
ebanis さん、おめでとうさんでございます。アドレスがなかったんで適当なところでご感想をいただければ幸いでございます。

さて、前回からご紹介しております“嫁はん先物取引”さんからのメール。長くなるんで、今回23ボケーのこのネタを。

えらいこっちゃわ、べんじゃさん!めっちゃできてしもた。 50個くらいあった中から、「変な外人」だけで逃げてるのんは極力削りました。 「変な外人」だけやったら、200はできまっせ。
○授業中、何かにつけて、今20セントを5人に送れば 来年には億万長者になれるという話をする。
→答案の採点結果の下に「$$$ GET BIG MONEY $$$」とURLが書いてあるという風なんにもしたかったんやけど、NGなんか みてへん人もいてるやろうし。簡単にしました。

 あなたもボケを考えた時の感想やエピソードでええ感じのんがあったらおしえてください。体調がよければ紹介しまひょ。