ボケ$31 急ぎのコピーに限って紙詰まり。キレずにクールに対処するコツを教えて下さい。 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。



ボケてみよう




前回の投票結果発表
 

急ぎのコピーに限って紙詰まり。
キレずにクールに対処するコツを教えて下さい。
 
第1位 22ボケー
「やだねったら♪」と歌い出し、周囲の「やだね♪」を待つ。
みつるくん
第2位 19ボケー
「ま、キミだって楽しんだわけだし」と言いつつ、小指をたててコーヒーを飲む。
AKIRAくん
第2位 19ボケー
あなたが急ぐとコピー機もあせりますから、紙詰まりするのは当然です。こういうときは、まずコピー機を癒してあげることが大切ですから、「feel2」を聞かせてあげるといいです。特にゴンチチの曲がお気に入りらしく、効果絶大です。10分ぐらい聞かせたあと、再びコピーしてみてください。弱冠濃いめにコピーできますよ。
たるたるくん

第1位へのコメント:
■「やっぱりね~。そうだよね~」:cくん■やだね♪:かっつんくん■何かいいですな。:ねこだましくん■「やだね♪」:タイトルデザインくん■嬉しそうに振り向いた貴方の笑顔が素敵。:ポットマンくん■ええ、それでね。待ちつづけましたよ、私はいつまでも、誰かが「やだね」と言ってくれるのを・・・。:川越渉平くん■こんなほのぼのした会社やったら、定番のコピー機前セクハラとかもないんちゃう。自分のネタですけど(笑):みつるくん
第2位へのコメント:
■多少のリスクは当然ってことか。:さいちゅくん■やらしいけど、笑っちまった。:ふなくん■最高です。僕もこうやってしのぎます:もざきくん■コーヒーブレイクで一息入れると落ち着きますよね。:シカオガオくん■やっぱり小指を立てるのは必要。:津くん■白いテーブルクロスと薔薇の花と麗らかなアフタヌーンティーが見えました。:副社長代理くん■ようやく久々に面白いボケがありましたね。よかったよかった。:かずくん
第3位へのコメント:
■おも、おも、おもろい:おみさんくん■先生、ウチの「ピーコ」もお願いします。:たまF。くん■濃いめに何が出てんの!?:ちんぱん。くん■最後の弱冠濃いめ、にやられた。:ももこくん■「feel2」と弱冠濃いめがつぼにはまった。:ドラ息子ドラえもんくん■アドバイスありがとうございました。相談者さん、解決したらお礼のレスを忘れずに!:パンチパンチョくん■なんか‥‥拒絶反応が出てるみたいなんですけど。:邪夢くん■あなたは落ち着いてる:髭王子くん■初投稿なので、自分のに投票させていただきます。:たるたるくん
以下
14ボケー
ちょっと突き放し気のないそぶりをしてコピー機に「あれ?どうしたのかな?」と思わせる。
煮星人くん
↑へのコメント:■「追えば逃げて逃げれば追う」の精神だね!:さあびすくん■はは~ん。思わせるのか。:まぐろの刺身くん■そうそう,さりげなさが一番やねえ。:アップショー帰国くん
12ボケー
外に出てツツジの蜜を片っ端から吸い、気分を落ち着かせる。
pezくん
↑へのコメント:■やったやった!小学校のとき友達と他人の家のツツジ全部吸い尽くした!:(無記名)くん■だけど、枯れた葉っぱが指にくっつくと余計にヒートアップ:TESLAくん■美味しいし。:サラミくん■落ち付きそうです:英亜くん
11ボケー
昨日サザエさんにジャンケンで勝ったじゃないかと自分を励ます。
かつをくん
↑へのコメント:■必ず毎週やってます。勝った時のうれしさ、わかるな~:pinkくん■でも、後出しだった:誰かくん
8ボケー
反抗期はコミュニケーションが大事、第3トレイとキャッチボールを
いっこくくん
↑へのコメント:■カウンセリング・マインドが重要ですな。:猫舌くん■キャッチボール出来るんだ、第3トレイ‥‥。:飯田ぱむくん
6ボケー
あっはっはっは!そぉ~んなに僕のことを困らせたいのかいセニョ~ル♪
とめくん
↑へのコメント:■この位のノリでかわしたい。:ミロシェリチンくん
3ボケー
わっ!ワニに食われた!と顔面をコピーしておどけてみる
↑へのコメント:■実際にやった人がおんねん。:床くん

こイケさんたち
前回のその他のボケたちの・ご感想もあれば→・で
いつもイケてる”とのコメントを獲得した方々
階段から落とす。
心臓くん
↑へのT.ホワイトくんのコメント:じ、時事ネタ~。
コピー機のボディに人差し指と中指でやさしくいやらしく撫で回してみる
福ちゃん1号くん

↑への有本 渉くんのコメント:やがてコピー機から甘い吐息が聞こえてくるよう
とりあえず、コピー機で朝稽古しているチャックウィルソンをどけてみる
puru88くん

↑への有本 渉くんのコメント:コピー機にしがみついているチャックが目に浮かんで
フタを開けて「ヒマワリの種」を入れてみてください。きっと元気を取り戻して、頑張って走ってくれます。
聖徳太子くん

↑への有本 渉くんのコメント:地球に優しそうで(本当にそうか?)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
斜め45度というのは普遍的に普及している技なんでしょうか私は寡聞にして知らないのですが
↑へのベンジャミンのコメント:ドラえもんでテレビが壊れたときにのび太のお母さんが出した技だと思います。放映されたかどうか知りませんが、単行本で見たことあります。

ベンジャミンの感想

 みつるさんおめでとうございます。オフィスではかなりありがちな風景になってますですね。