ビツ$23 まだまだやれるじゃんオレ | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。






ビツクリギヤウテン

まだまだやれるじゃんオレ

きっちょくん
ある日、1年くらい貯めてた500円貯金箱の中身(開封可)を開けてみたら2000円くらいしか入ってなくてビックリ。
絶対おかしいと思って姉(25)を問いただしたところ、罪を自白。
母を巻き込んでの裁判が始まり、結局私に新しいパソコンを買う事で決着がついた。
でも、1万5千円が、20万円に化けるとはきっちょ金融も悪どいな・・・。

ぶっち2号くん
とりあえず、ピエールおはよう。

びんせんとくん
ある日駅前で、知らないおじさんが横断歩道を渡っているコギャル二人組に「こらー!!横断歩道を赤で渡ったらいかんやろがー!」と言い、「なあ、君ぃ?」と僕に聞いてきた。とりあえず僕は「はい」と言ったが、僕も渡ろうとしていた。おかげで渡れなくなってしまった。

どしどしくん
「かくし芸大会」の再放送を見てしまった。

爆音チョロQくん
弟に「ディーゼル車は何で動くでしょう?」と言ったら、
「パン。」ってマジ顔で答えた。
みんなコレで良いんだろうか?

赤色108号くん
数年ぶりにふらりとココにやって来て、「キミはツッコミ」に投稿したらイキナリ採用された。
まだまだやれるじゃんオレ。

ぽりくん
仕事で外回り中、とある高層住宅の前で
黒のスーツに派手なYシャツ、そしてスキンヘッドという
嫌味なくらいまんまな格好の取り立て屋を見た。
しかも入り口の前で「ここの4階か・・・」と呟いた。
さらに、その入り口に横付けしていた車から力也風な人が。

そんな光景を影で見つめ心躍る自分。

日吉 裕香理くん
親から殴られ続けていた妹の頭蓋骨が人より数倍厚かった事がわかった。

副社長代理くん
ビツクリギヤウテンに自分のネタが六つ掲載されてた。
次の日、学校で自慢してしまった。

副社長代理くん
ケツに画鋲を刺したまま一日過ごした奴がいた

副社長代理くん
祖父が五人兄弟の末っ子で婿養子だった
でも亭主関白

爆音チョロQくん
J君には、なにを言っても「おめでとー。」

みぃQくん
皆、風船おじさんって知らない?風船でアメリカまで行こうとした人。
どうなったかなぁ。死んじゃったか。

爆音チョロQくん
また友人の爆弾発言。
「あ、豆乳のニオイする。」
アホかお前は?

爆音チョロQくん
昔、まだ幼い頃弟とケンカすると必ずヤツは……
オレ「キミ達はホーイされている速やかに出てきなさい!」
少したって返答してくる
弟「コッチはサインボールがあるんだぞ!欲しいんなら3兆円もってこい!!」
と、トイレの中でほざく
オレ「そんな事をしてどうする気だ!それが要求か!?」
弟「うっさい!早くバスを持って来い!!」
・・・・・・あー恥ずかしい…。

爆音チョロQくん
友人の爆弾発言
「ぐふっぐふふふ、あっヨダレ出ちゃった」
なんなんだお前

爆音チョロQくん
今朝、中国人の大群に会った。

日吉 裕香理くん
さっき林屋ぺーがピンクの救急車に乗って連れて行かれたのを見た。

爆音チョロQくん
友人の爆弾発言
「オレは……やってんだよ!!」
ぶつぞコノヤロ。

爆音チョロQくん
友人の爆弾発言
「ふははは、バ~カ。」
バカいうやつがバカなんだよバ~カ。

爆音チョロQくん
友人の爆弾発言
「ねぇ感じない?ねぇ感じない?ねぇ」
オレ忙しいから、じゃっ。

あほぎみくん
うちは マンションなんやけど
夜中の12ごろ いつも となりの おっちゃんの
叫び声がする・・・

伝言ダイアルくん
伝言ダイアルで知り合った不細工な20歳の女とホテルから出て来たら、いきなりヤクザに事務所にさらわれた。美人局だった。

オスミくん
最近、異様にモテる。
何か裏があるような気がしてならない。

オスミくん
違いがわかる男シリーズに出ている
アルピニストこと野口健
彼と平井堅の共通点は
名前と顔の濃さです。

みっしーくん
あたしが訂正する迄「何してけつかるんじゃ」
とゆー言葉を「何してケツかいとんじゃ」だと
思い続けていた夫(28歳石川県出身)

くもふるくん
「私はマイペース」と言う人は,マイペースというよりはワガママと言う言葉がふさわしい場合が多い。

koumeくん
古舘伊知郎は案外すごいかもしれない。
http://www.kvision.ne.jp/~eiichi/furutati.html

むちGO郎くん
おっさん3:「地震だ~...」と言うか細い声がするので振りかえると、酔っ払ったおっさんがゆらゆらと登場、「...地震?うん、地震だあ」と一人で納得し、そのまま床でご就寝あそばされました

おっさん4:駅前定住で毎日くだ巻いてるおっさん「俺ぁなあ、俺ぁなあ...発電が出来るんだぞ!」どうやら彼こそがかの有名な人間発電所様のようです。

同僚が出張先で買ってきてくれたお土産は、でかでかと地名が書かれたイカすヌンチャクに「NINJA」の刻印、タグに燦然と輝く「MADE IN TAIWAN」、素薔薇しいまでのちぐはぐ感、土産物と言うよりむしろイヤげ物に近い

今年のおみくじは「中吉」が出たのでまあまあかのう、と思って内容を見たら「待ち人:来ず」「病:得る」「争い事:負けるので争わぬこと」など散々な内容、思わず巫女さんに「あの~、この中吉は具体的にどの辺が吉なんでしょうか?」と聞いてしまった

今年の初夢を分析したところ、「玉砂利のびっちり詰まったテディベアで上司をメッタ打ち、でもなぜか上司笑顔と言うフルCGで幕を開けるトレンディ・・ードラマ、ストーリーは長嶋一茂の一人芝居で語られる」と言う内容だそうな

オスミくん
バイト先でミスを連発したら、
怒られずに失笑された。
そしてなぜか私だけフルネームで覚えられている。
しっかりマークされているようだ。


トモさんくん
携帯を替え、メールアドレスも変わったので友達に新しい携帯からメールを送った。
そしたら、「最近どうですか。携帯が変わったようですね。新しいメールアドレスを教えて下さい」と、新しいメールアドレスに届いていた。

トモさんくん
ビビるの大木によく似たチンピラに絡まれ、「俺、芸能人に例えると誰じゃ」って言われたので、「ジョニー大倉」って答えたら、満面の笑みで去っていった。

トモさんくん
札幌に旅行に行った。よさげなアジア料理店を見つけたので入ろうとしたら、彼女が嫌がった。
帰ってきてから新聞を見たら、その店で食中毒が出たらしい。奴の戦闘力は計り知れない。