ボケ$10 アロハ食堂が五輪向けメニューを発表。その後、格付けがAaaからBaaに。 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。









前回の投票結果発表
 


アロハ食堂が五輪向けメニューを発表。
その後、格付けがAaaからBaaに。
その理由とは?

  

 


第1位 31ボケー
コアラ丼に批判が集中したため
sinくん

第2位 17ボケー
その名がサマランチ
ももんが2000くん

第3位 12ボケー
オーストラリアというがどうみても四国にしか見えない
悪麿組鉄砲玉アウターリミッツDCくん

第1位へのコメント
■うまいんですか?:きむうるくん■そら喰うたらアカンわ。:ふぢゐくん■そりゃ、批判も集中しますがな:はるきちくん■どんぶりの模様を想像してしまいました。:BBくん■ストレートでおもしろい!:ミニぱんぱーすくん
第2位へのコメント
■あ、あの・・・注文していいですか?:小山くんくん■お見事。コアラ丼もすばらしい。この二つ、今までで一番迷ったかも。:アルデンテくん■きっと美味しいね。:ハセくん■きれてる。:ソニックブームくん■はやく持ってこい!!!:クボタくん■ひどーい!!(♯♯♯):超音波くん■まぁじでぇ~!!:タニくん■もうちっと時期があってたら!!おしいっちゅうに。:くらひくん■イカス:シゲくん■材料はカメ?:あかねちんくん■渋い!その一言。:(無記名)くん■食べるのにいろいろ根回しがかかりそう:いとぅーくん■青森にはないね。:13くん■本当かよ~(♭):なおくん■本当にー?:むっしーくん■夕食に出しても、冬に出しても"サマランチ":ミロシェリチンくん
第3位へのコメント
■…右上の角、折ったでしょう…。:ミロシェリチンくん■するとやっぱ聖火リレーとか言いながらお遍路回るんやろな。:松くん■そういわれてみれば・・・:RAGEくん■それじゃあしかたないね。:こだらくん■アフリカは、九州だよね。:みずなぎくん■アフリカは九州にしか見えない:イリウスくん
以下

12ボケー
「シド煮ー」と「シ丼煮」が実は一緒のメニューだと発覚したため
154くん
↑へのコメント:■やっぱりウエイターはシド忍で日本文化アピール:ぴぴぽんくん
10ボケー
くん

7ボケー
メニューが「トカチェフの残り香」とか「30km地点の汗」とかそんな名前ばかりだった
とりくん
くん
6ボケー
オーストラリアっぽいメニューをと頭をひねったが、どうしてもマカダミアンナッツしか思いつかなかったから。
レグルスくん

5ボケー
メニューのうち、「コーラー」がある五輪オフィシャルスポンサーの反感を買ってしまったから。
高殿6丁目くん

4ボケー
貞子がイメージキャラ(リングつながり)
KiTE-02-Xiくん

3ボケー
くん








こイケさんたち

その他のボケたちで“いつもイケてる”と得票した方々



1ボケー
名前が「五輪重」だったから。
さすらいのバカ男 くん

↑への ふぢゐくんのコメント:結構練られてて良いんでないかい。
1ボケー
「今回はオリンピックにちなんで、太陽の塔をイメージしました」(オーナーシェフ談)
ふに くん

↑への KiTE-02-Xiくんのコメント:30年ぶりにタイムカプセル発掘されたね。

↑へのベンジャミンのコメント:嫁ハンの実家の近所ですねん。中環通るときいっつも手合わしてますわ。
オリンピック関連のメニューと思ったら、宮本武蔵の『五輪書』にちなんだメニューだった為。
simo くん

↑への KiTE-02-Xiくんのコメント:「いつわまゆみ」のネタはホントに多かったけど、そういうボケ方もあるんだなあ、と思い、関心。
「オリムピック」と表記してしまったため
hime くん

↑への KiTE-02-Xiくんのコメント:戦前かよ!!





ベンジャミンの感想


 sin さん おめでとうございます。“コアラ丼”は三原順子からも批判されそうです。←うわっワイドショーネタや。

 一応《格下げ》ですので、金融経済面での信用失墜につながるようなボケを期待しておりました。