夫の悪口を書きます。


先日、東京のマファンの方が福岡に来られて、お昼ご飯を一緒に食べる機会に恵まれました✨


場をセッティングして下さった方には、早めにお声がけいただけたので(1ヶ月前くらいかな)、すぐにカレンダーに書き込み、家族にも周知。


ついでに言えば、マイケルファンとのお出かけは、6月のイベント以来です。半年ぶり。


その間に純粋に自分だけの用事で出かけたのって、たぶん9月に映画を見に行ったことだけかなと思います。

ランチも飲みにもお茶にすら、一回も行ってません。一回もです。

私にはゆっくり出掛けるような休みがないということです。異常ですね。


さて、早めに予定を家族に周知したにも関わらず、夫が当日は町内の用事で会議があり、そこに子供は連れていけないと言い出し、私は子守のために、夫の○ソ会議までに帰宅しなくてはならず、私の自由時間はわずか2時間半。


おさらいします、私がマイケルファン関連でお出かけするの半年ぶりですよ?

自分の用事で出かけるの3ヶ月ぶり。この予定は、だいぶ前から家族に言っていました。


百歩譲って、とっっても寛大な気持ちで、ゆっくりできなくてもランチに行けただけでも良いよね、と考えてみたとしても。

帰宅して話を聞いてみれば、会議20分であとは食事会だった、と。


テ○ー、、、💥💥💥なんで○メーの飲み会のせいで私が早く帰らなきゃなん○ーんだよ💥ずっと前から出掛けるって言ってた○ろーが💥💥💥○メーはいっつも飲みに行ってん○ろーが!○ざけんな💥💥💥と、もちろんめちゃくちゃに言ったけど、全く腹の虫が治まりません。

生涯、根に持ちます。🧟🧟🧟

今月の生活費、ぜ〜んぶ使い込もうかな。


とりあえずお金が入る予定があるので、入ったら近所の友達を誘ってランチに行きます。

その友達と会うのも、2〜3年ぶりかなと思います。


息子は小2で、もう赤ちゃんではありませんので、数時間家で一緒に過ごすのは大変ではありません。ミルク飲むわけでも、オムツ交換するわけでもないですから。

もちろん家事を完璧にやれば留守番も暇ではありませんが、たまに留守番する夫にそんな難しいことを望んだことはありません。

お腹が空いたら息子に食事させて、事故などで死なせないでね、とただそれだけです。


それに、夫は週2くらいのペースで近所の飲み友の家に行ったり、たまに奢りで飲みに行ってるそうです。

宅飲みは持ち寄りだったりするので、家計で買った食材で、家計で払った光熱費を使って調理して持っていきます。(家計、家計ってケチな発想ですが、家計を預かる者としては見過ごせません)

たまにならいいけど、なかなか頻度が高いので心から嫌だなと思うこともあります。


ときどき思いっきり夫に飛び蹴りを食らわせて倒したくなる、、私にとって結婚とはそういうものです。

ああ、この狭い家庭内で殺意を抱くようでは、世界平和なんて夢のまた夢ですよね、、


この夫のおかげで、ブログのネタに困ることは全くありません。