10月3日(月)、何の日か。

大体大学4年生の皆さんは内定式でしょうか?

もちろん私も会社に行ってきました。

ただ内定式というものではなく出社日・拘束日っていう。

内定式は8月1日にやりました。


やったこと。

 会議室で総務のおじさんとおしゃべり。

 ビジネスマナーの本をもらった。

 先月のタンカーの命名式の写真をもらった。


ここまでが午前中。


お昼はお隣・富国生命ビル地下のイタリアン。

もりもり食べて満腹。


で午後。

今後の予定について。


SANKO BLOSSOM号訪船感想文を書く。

これが問題。

書くことがない。。

大きかった。

想像していた以上に大きかった。

大きかったという言葉何度使ったことやら。。

久しぶりにあんな幼稚な文章を書きました。


その後、総務部長のお話。

残り単位について。

「まだ2単位あるんかいな~!」

大丈夫です。

確かに前回お会いしたときは

「前期で卒業単位をとってしまう予定です」

と言いましたが。。

次は12月22日が出社日。


あ、帰り際2個上の先輩社員に会いました。

国際政経です。

学内セミナーにも来ていたOG

「狩野先生(オレのゼミの先生)によろしく~」って言われました。

それだけ。