どーもすーぱーきのこ

元プロレスラー兼格闘家兼ギタリストです。

懲りずに、ドンドン技を紹介していきます♪

本日は『パワーボム』です(⌒∇⌒)ノ"

ポピュラーな使い手は、天龍源一郎や川田利明です溜め息


↓抱えて、持ち上げて…




↓叩きつけます


※叩きつけられているのはボクです(⌒∇⌒)ノ"

*上記画像は、『人生ヒマ潰し祭IN南大阪沿岸』(DVD)
【マックス試練の七番勝負~ファースト~】
マックス(燃える闘魂)VSジャックハマー(AHOdeOK)よりです。


パワーボムで印象深いのは、WCWのnWoで活躍していたケビンナッシュです。
巨体が放っていたパワーボムの姿に惚れました初音ミク
ジャックナイフ・パワーボム(投げっぱなしパワーボム)最高ッ!!

※その後は、WWEのアンダーテイカーのラストライド(投げっぱなしパワーボム)に惚れました~



*上記画像は、『人生ヒマ潰し祭IN南大阪沿岸』(DVD)スペシャルシングルマッチ~ザ・ロック(ドラゴンリー)VSジャックハマー(AHOdeOK)~からです。


ケビンナッシュがnWoで活躍していた当時、テレビ大阪の深夜に放送されていたWCWマンデーナイトロを楽しみに見ていました。(解説者は、当時新○本プロレスのレフリーだったタ○ガー服部が担当)

…その解説は真剣勝負(シュート)でした!!!!!!!

当時WCWベビー級チャンピオンだったビル・ゴー○ドバ○グのチャンピオンシップの中継にて、ビル・ゴー○ドバ○グが対戦相手に極めた「腕ひしぎ十字固め」に対して『全然極っていませんねぇ~ 彼は関節技が下手ですからね~』的な解説がありました!!※対戦相手は苦痛の表情マリオ

…これがプロレスかッ!!

当時、我々子供達の憧れのチャンピオンであるビル・ゴー○ドバ○グに対してのシュート発言…

…これがプロの闘いッ!!

…これがワールドレベルの闘いッ!!

…このことを学んでいたからこそ、ボクは、南大阪プロレスベビー級チャンピオンになれましたあんぱんまん

****************
★本日もご来店誠にありがとうございましたm(__)m★

Android携帯からの投稿