小6★学校公開と修学旅行説明会 | ゆるっとワーママ日記.。o(♡)

ゆるっとワーママ日記.。o(♡)

おとぼけまみー(45才)長女(高1)次女(小6)の日常です♡♡

今日はお仕事を休んで学校デイ。



学校公開期間のため、3時間目と4時間目を参観。

毎週金曜だけ国語は担任の先生ではなく、専科の先生が担当。

この先生の授業がとても面白くて感心してしまいました!

子供の頃から国語が大好きな私。

教職課程をとって、教育実習にも行ったけど、

今またこういう先生から単純に国語を学びたいなー、と思いました。



久しぶりに会った娘のお友達から、

〇〇のママの背ぬかした!

ヤバイー!

とか、色々イジられたわ笑

小6女子、もう完全にJKみたい笑






お昼に一旦学校を出て、ママ友とランチ。

このボリュームで1190円!

お得だね〜

この後移動して、星乃珈琲でレモンケーキとコーヒー。

まだまだ話しが尽きないけれど、再び学校へ戻り修学旅行の説明会へ。



インバウンドの影響で毎年使っているお宿の予約が取れなかったらしい。

あらあら。

事前学習も始まり、子供達はみんなすごく楽しみにしているみたい。

2泊3日で46000円弱。

高いんだが安いんだか。

去年も宿泊行事があったので、今回特に買い揃えるものはなさそう。

スニーカーだけ買い替えて、慣らしておこうかな。

いい思い出が作れるといいね。