ケンタ食べすぎ… | ゆるっとワーママ日記.。o(♡)

ゆるっとワーママ日記.。o(♡)

おとぼけまみー(45才)長女(高1)次女(小6)の日常です♡♡

土曜日。

学校終わりの長女と待ち合わせをしてお買い物へ。



今年から選択授業で書道を取ったらしく、新しい習字道具が必要だとか。

くれぐれも小学校で購入した習字道具ではなく新しく買い直してください、と念を押されたらしい。

(かなり細かくて厳しい先生みたい…)

確かに改めて小学校の時の書道道具を引っ張り出してきたら、硯の裏側がプラスチックだったよ。

びっくりー!

そりゃ軽いはずだわ。

しかし文鎮や下敷きなどはまだまだ綺麗なので、それらは使ってもらうことにして、足りないものだけ買うことにしました。

せっかくなので溜まっていた商品券で買おう、と

たまプラーザの東急百貨店へ。

おー、久しぶりのたまプラ。

駅前には結構桜が咲いていてまだ綺麗でした。



とりあえず遅いランチはフードコートにて。

席をとっておくから好きなのかって来なー、と

娘たちにお財布を渡しました。

ケンタッキーに並んでいる姿が見えたのですが、買ったものを持ってきてびっくり凝視凝視

え?何その量?ほんとに2人分?

レシートは?

え?2800円‼︎

母ちゃんドン引き…





このセット×2になぜか単品足してたオエー

しかももっと恐ろしいのは、2人で完食してたオエー





鶏の骨が散らばる横で、早めのお昼を家で食べてきた私はミスドでコーヒータイム。

抹茶のドーナツは半分次女に取られました…

食欲旺盛で何より。




目的のお買い物もでき、新学期に必要な文房具やノート類などもたくさんお買い物しました。

必要経費といえども新学期はお金がかかりますな〜





実は私も小中高と長きに渡り、書道を習っていました。

今でも文字を書くのは大好き。

いつかまた習ってみたいと思っています。