社会科見学 | ゆるっとワーママ日記.。o(♡)

ゆるっとワーママ日記.。o(♡)

おとぼけまみー(45才)長女(高1)次女(小6)の日常です♡♡

今日長女はバスで社会科見学へ。

二つの工場をまわる予定でしたが、コロナウイルス予防のため、一つの工場に行けなくなってしまいました。
かわりにお台場にある科学未来館へ行くことになったらしい。
最近行ってないけれど科学未来館は楽しいよね。
あの大きな地球を見るだけでも行った甲斐があるから、私も子供達も大好き。
たくさん学んでおいで〜


お弁当はリクエストのサンドイッチ。
手で食べるのはやめて欲しかったんだけど、どうしてもと言われ…
絶対手を拭いてから食べてね!
と、除菌シートを持たせました。
ストックしていると思ったツナ缶がなくて、急遽卵サンドに…
長女が大好きな冷凍のスイートポテト(笑)といちごをつけて。

今日は塾もあるので長女は夕飯もお弁当だ。。。



そして子供でも飲みやすいらしい。







楽天ルームはじめました♡