夏休み幼稚園お料理教室 | ゆるっとワーママ日記.。o(♡)

ゆるっとワーママ日記.。o(♡)

おとぼけまみー(45才)長女(高1)次女(小6)の日常です♡♡

今週は夏休み最終週。

次女は日曜日の幼稚園の夏祭りに始まり、水曜日には夏期保育が半日ありました。
そして金曜日に課外保育のお料理教室の夏休みバージョン。
こちらは毎年恒例のうどん作りでした。

幼稚園の畑で採れた小麦。
こちらと塩水を混ぜてみんなで足で踏んだり、綿棒で伸ばしたり、、、
なかなか大胆に切ったようですね笑
同じく畑で採れた大葉とラディッシュも添えて。




うどん生地をねかしている間に作ったシュウマイも美味しそうでしたよ。

お友達とうどんが作れるなんていい経験!
楽しく作れてよかったね。


こうやって少しづつ幼稚園に通いながら、夏休みもあとわずか。
二学期は行事が多いので、体調管理もしっかりしないとね。
母も夏休みボケだわ。
通常モードに戻れるかしら。