眠く無いのと言いつつ寝かしつけなしで寝てくれる | 日々の覚え書き☆

日々の覚え書き☆

2020年6月に女の子を出産しました。
子育てや、お出かけしたり、お買い物したり、美味しいもの食べたり!
楽しい毎日の覚え書き☆

ここ最近

夜22時15分くらいになると、寝よう〜って寝るように促すんだけど


そうすると、眠くないよぉ〜と言いながらも布団にごろんとする娘


そのまま、今日はどんな夢見ようか〜とか話しながら部屋を暗くして

隣の部屋との引き戸を閉める


そうすると、眠く無いと言いながらもごろごろしながらいつの間にか寝ている娘 と私爆笑


ちょっと前までは、ママ、とんとんして〜って言って来て

私がとんとんしてあげて、眠りにつく…って流れだったんだけど


先週風邪ひいてからは、そのままセルフねんねしてくれてる!おねがい


成長!おねがい


もっと早く寝られるようにできたら1番なんだけど

早い時間だと眠く無くて中々寝付けないみたい


お風呂に中々入ってくれなくて20時半とか21時くらいからやっと入る感じ


頑張ってもっと前倒しできるようにしなくてはにっこり