3歳8ヶ月 子供の歯医者 歯並びについて | 日々の覚え書き☆

日々の覚え書き☆

2020年6月に女の子を出産しました。
子育てや、お出かけしたり、お買い物したり、美味しいもの食べたり!
楽しい毎日の覚え書き☆

今日は時短勤務の定時16時半で定時ダッシュして保育園にお迎えに行ってきたウインク


子供の歯医者の予約があって。


歯並び様子見で、4.5歳になったら一回矯正医にみてもらっても良いかもと言われた看板持ち


上前歯が下の歯に被さってる過蓋咬合かがいこうごうって言うのになってるかもって


私もそれだったと思うんだけど、今矯正中


子供の場合、成長とともに治る可能性もあるからまずは様子見なんだって


いつもの担当の衛生士さんと、先生の予約が取れなかったから違う先生に見てもらったんだけど

丁寧に見てくれて、歯並びのアドバイスもわかりやすくしてくれたから好印象ラブ


いつもの先生もシンプルに、大きくなるまで様子見ましょうってざっくり話してくれてたけど、同じ事考えて伝えてくれてたんだと思うんだけど、今日の先生の方が具体的に教えてくれてわかりやすかったウインク


たまには違う先生に診てもらうのもいいねウインク


また来月予約取ったので、今度はいつもの先生に診てもらってきまーすウインク


衛生士さんはいつものお姉さんが優しくて好きなのニコニコ

今日も娘に声かけてくれて、ちゃんとできたー?って。

優しや〜ニコニコキューン