3歳7ヶ月にてついに卒乳! | 日々の覚え書き☆

日々の覚え書き☆

2020年6月に女の子を出産しました。
子育てや、お出かけしたり、お買い物したり、美味しいもの食べたり!
楽しい毎日の覚え書き☆

娘、ついに卒乳しめした!おねがい


きっかけは、私の歯列矯正での親不知抜歯


2月13日に矯正歯科から紹介された歯医者に行って

次回、抜きましょうとなって。

授乳してることを伝えたら、その日は授乳禁止と言われて。


3歳で飲んでるのは、今回の事がなくても早く辞めないと!と言われてへぺろ

女の子は話せば分かる子が多いですよ。って言われたので話してみることに。


来週、歯医者さんに行って歯の治療をするの

その時にお薬を使うから、〇〇ちゃん飲めないんだよ

お薬が〇〇ちゃんに行っちゃうから


って胸を押さえながら言ったら


ふーんて感じだったんだけど。


その日、夜、寝る時トントンで寝て。

最近そういう日も多くて。

そのまま夜中も確か飲まないで。


翌日もトントンで寝て。

夜中に起きて、もっかいねんね〜

って起き上がって寝ぼけてたから飲ませて寝かしつけて。


飲んでいいの?って言ってた時もあった気がする

今日はまだ大丈夫だよって飲ませて。


その1.2回だけ飲んだきりで。


それからピタっと飲まなくなった!びっくり

伝えたその日から飲まなくなったと思ったみたいで!


最終授乳は2月14日か15日くらいかな??


2月22日に親不知抜歯して。

抜いた日に、娘に抜いた跡を見せて、赤くなってるでしょー?

ママ痛い痛いなの。

って伝えて。


2月14日の後しばらくはお風呂でじっと見てきたりもしたけど

お互い何も言わずてへぺろ


2月18日かな?その頃、お手紙を読みますって言いながら、

トトは大きいのでおっぱい飲みません

ママも大きいので飲みません

〇〇ちゃんは小さいので飲みません、飲みます…ってモニョモニョ言ってて爆笑


普段そんなお手紙読みますなんてやらないのに、見つけた年賀はがきを持ちながら読んでる風に話し出して


可愛かったおねがい

多分飲みたいんだけど、飲めないっていうのも分かったから宣言してるのか

飲んでもいいのかダメなのか探ってるのか爆笑


そのまま無事卒乳!!


3年経ってるから胸もパンパンに張るとかもなく

穏やかに卒乳できましたウインク


目を瞑りながらもぐもぐしてる姿

本当に可愛くて、前髮上げると今も赤ちゃんの顔みたいで

じっくり授乳できて良かった


卒乳のおかげで今回のコロナで薬も飲めて助かりましたウインク

ありがとう娘!


これからも美味しいものたくさん食べようね!


娘、私の妹から貰ったモロゾフのチョコレートやばぁばから貰った美味しいお菓子とか高級な美味しいお菓子ばかり食べてるけど。

うまい棒とかも一緒に食べたり楽しんでるウインク


美味しいからずっと飲む!

4歳になっても飲む!って宣言してたけど、ちゃんと卒乳してくれてありがとうおねがい