雪が降った日 | 日々の覚え書き☆

日々の覚え書き☆

2020年6月に女の子を出産しました。
子育てや、お出かけしたり、お買い物したり、美味しいもの食べたり!
楽しい毎日の覚え書き☆

一昨日雪が降って☃️

その日は帰りに最寄り駅まで着いたら地面みぞれ状態…

自転車無理と判断してタクシー🚕乗り場へ


時短で駅に着いたのがまだ17時過ぎだったからスムーズにタクシーに乗れて


旦那に連絡して、その日はそのまま私が保育園にお迎えに行くことにしたウインク


園の前でタクシーに待っててもらって。


同じクラスのママさんに久々会ったり、先生が話しかけてくれたりしたんだけど、なるべく急いでタクシーに戻ったてへぺろ


で、家までそのまま帰ってきて1900円也


家の前で、雪降ってるね〜って娘と一緒に雪の様子を見ようと思ったんだけど、

娘は、濡れちゃうから早くお部屋行こう〜って笑い泣き

現実的ー!


次の日、園には全然積もってなくて

結局室内遊びだけだったみたい


帰りに歩きで私がお迎えに行ったから、雪を触ったり踏んでみたりして遊びながら帰ってきたウインク


そのうちスキー場とか連れてってあげてそり遊びとかさせてあげたいなおねがい


私が小さい時にはおばあちゃんちに行って、そり遊びとかかまくら作ったりとかして良く遊んでたけど

私の実家は近くだし、旦那の実家も雪降る地域じゃないから敢えて雪のあるところに行かないと娘は中々雪で遊べないキョロキョロ


仕事休みの日ならまた降ってくれてもいいんだけど

通勤の日はやめてくれ〜笑い泣き