お風呂で… | 日々の覚え書き☆

日々の覚え書き☆

2020年6月に女の子を出産しました。
子育てや、お出かけしたり、お買い物したり、美味しいもの食べたり!
楽しい毎日の覚え書き☆

昨日はお風呂に入ってる時に、トイレ行きたい

って娘が言ったので裸でトイレへ💦


何も出ずお風呂に戻り


そしたらうんちが出そう!ってなって。

でも中々出なくて。

みたらめちゃ硬そうなうんちがお尻から出そうで出ない状態ガーン


本人も10分ぐらい頑張ってたんだけど、出なくて痛くて泣いちゃって大泣き


ほんとに可哀想で赤ちゃん泣き


20分くらいしてやっと出たー!ってなって。

そこからはケロッとしてたんだけど。


ぶどうみたいね〜とか呑気爆笑


ガッチガチに固くて丸いうんちがたくさんくっついてて確かにぶどうみたい…


お尻に血もついてたから相当痛かったと思う泣き笑い


病院で酸化マグネシウム貰ってるんだけど、朝しか飲ませて無かったり、朝も忘れちゃうときあったりで反省したえーん


ごめんね。毎日朝晩ちゃんと飲もうね。

ご飯もうんち出やすいようなメニューにするね。


さつまいもスティックと、ヨーグルトを朝ご飯であげて。

夜も海苔巻きご飯

寒天買ってきたから明日は寒天ゼリーを作ってあげようと思う爆笑


今日もお風呂でうんち出て驚き

それも湯船の中…


本人もお風呂でうんち出ちゃったって泣いてたから、大丈夫だよって慰めて赤ちゃん泣き


今日は痛く無かったみたいだから良かった泣き笑い


夜もりんご食べたり🍎

薬飲むだけじゃなくて、便秘対策頑張るぞ!


そして三連休、何して過ごそうかなぁ凝視