まだ保育園行かない? | 日々の覚え書き☆

日々の覚え書き☆

2020年6月に女の子を出産しました。
子育てや、お出かけしたり、お買い物したり、美味しいもの食べたり!
楽しい毎日の覚え書き☆

朝、ご飯を食べた後娘が聞いてきた

ママ、まだ保育園いかない?

って


まだ行かないよ〜って伝えたら、じゃあお店屋さんごっこしようか〜!って嬉しそうかおもちゃ出してきておねがい


可愛いよね〜


でも、着替えたら歯を磨いたりしなくちゃで💦

ちゃんと相手してあげられなかった笑い泣き


昨日も毎日恒例の保育園から帰ってきてからの娘が自転車乗って私が自転車についてる棒を押しながらのお散歩で、道に花が落ちてて。


それを見た娘、お花戻してあげようか?って言ってきて。


どういうことかな?って思ったら、それを持って花壇に行って、お花の茎にお花を置いてたラブ


元に戻ったね〜ってなって嬉しそうにしてた。


花を拾う時躊躇してたから、最初私が払ったんだけど

旦那が道に落ちてるものは拾っちゃダメだよって教えてたみたいで

だから拾いたいけどダメだよな〜って考えてたまみたい


それがまた偉い!ラブ


本当に可愛いの固まりおねがい

ちゃんと向き合ってあげないとだよね。


時短勤務だから保育園から帰ってから少しだけど散歩するって時間が取れてる


時短の時間伸ばそうかとかも思ってたけど、まだ今のままの時間で勤務しようと思う


お金に変えられない時間だよね歩く