産後のトラブル 手湿疹 | 日々の覚え書き☆

日々の覚え書き☆

2020年6月に女の子を出産しました。
子育てや、お出かけしたり、お買い物したり、美味しいもの食べたり!
楽しい毎日の覚え書き☆

赤ちゃんのお世話で手を頻繁にミューズで洗ってたせいなのか、出産や寝不足で免疫が落ちてるのか…

退院後、手にぶつぶつができましたえーん
痒い箇所もあるガーン

皮膚科行きたいけど、産後だしまだ、あんまり外出したくないし。
でも、ネットとかで調べると手の湿疹て治りにくくて、放って置くと悪化して更に治りにくくなるって書いてあるしびっくり

乳腺炎騒動の通院の時に、病院でついでに薬出してもらえないか聞いてみたんだけど。
総合病院とかじゃないし、薬の種類も限られてるから皮膚科に行ったほうが良いって言われて。

やっぱり行くしかないかーって思って、昨日、旦那に赤ちゃんを託して皮膚科に行ってきました!

コロナだから、待合い室には5人までしか待てないので6人目以降の人は外で待ってくださいって皮膚科のサイトに書いてあって。

雨だし、産後だし、外で立って待ってるって辛くない?!って思ったんだけど、ネットで事前予約ができて、自分が5人目になったらメールをくれるらしい。

早速朝登録して、診察の30分前にメールが来るそうなのでメールきたら授乳して、すぐ行こう!って考えてたんだけど。

登録したら、すぐメールが来てびっくり
え!もう?!って焦ったアセアセ

病院まで700mの距離だからすぐなんだけど。
今すぐ赤ちゃん母乳飲んでくれるかな?!って心配したんだけど、全然余裕でぐびぐび飲んでくれてキラキラ

素晴らしい母乳欲!!

むしろずっと飲み続けて途中で切り上げて病院に向かった位アセアセ

旦那は産後の有給を取ってくれてたので、赤ちゃんをお任せして病院に向かいました。

ネットで予約してないおじいちゃんは、まだ1時間以上待つから、まだ後で来て欲しいって受付で言われて帰されてたよ。

本当、コロナ対策大変だよねアセアセ

手の湿疹と、唇も何故か荒れちゃってたので、それも診察して貰って。

それぞれ塗り薬を出してもらいました。
マスクで唇荒れたり、アルコール消毒で手が荒れたりする人が多いって薬局のおじさんが言ってた。

産前も産後もコロナで引きこもってるからどっちも当てはまらないけどアセアセ

良くならなかったらまた近日中に通院して、良くなってきたら一ヶ月後の通院で良いってウインク

手の薬、結構効いてる気がする!おねがい
でも、手湿疹て繰り返す人が多いんだってガーン
こわやこわや〜


1時間位で家に帰ってきたら、もう赤ちゃんお腹減らして泣いてたアセアセ
バウンサーであやす旦那アセアセ

出かける時、時間がなくて授乳途中で切り上げたもんねアセアセ

来週の退院後の私の健診の時、赤ちゃんは留守番させて下さいって言われてて。
今回より時間かかると思うから、お腹いっぱいにさせてから出発しないとなキョロキョロ

その日も配偶者の出産後に取れる有給みたいのを旦那がとってくれるから助かるおねがい

美容院とかも行きたいけど、時間かかるから胸張っちゃうし、しばらくは難しそうだなぁアセアセ
それか取り敢えずカットだけして貰ってダッシュで帰ってくるとか。

行き帰りだけで1時間位かかっちゃうからなぁアセアセ
かと言って行ったことのない美容院行って失敗するのもやだしねキョロキョロ

ロングなのでごまかしながら過ごそうと思いますウインク

取り敢えず、あんまり過酷な状況で旦那と赤ちゃんを2人きりにして旦那がお留守番嫌にならないようにしなくちゃなてへぺろ