言の根探し | 小川光喜の意外と素敵なブログ

小川光喜の意外と素敵なブログ

筆人(ふでんちゅ)としての活動・作品紹介



活動を通しての気づき・学び



アホらしい戯言

を、書いているよ!!!

今夜18:00より

【『書』ラネタリウム】と【言の根探し】をオープニングイベントとしてやるんだけど、【言の根探し】って何?
って思うと思うから、説明するよ!!!

【言の根探し】
言葉の事を言の葉って言うでしょ?
言の木には、言の葉があり・言の枝があり・言の幹があり・言の根があると思う。

言葉を掘り下げて、葉ではなく根を考えてみよう。というイベントです。

今日、掘り下げる言葉は『優しさ』

『優しさ』の言の根を参加してくれた皆で探していくよ~。

【『書』ラネタリウム】との同時開催だからとっても幻想的なイベントになる予感プンプンです!!!

時間がある人は、是非堀に来てね~