小川光喜の意外と素敵なメルマガより | 小川光喜の意外と素敵なブログ

小川光喜の意外と素敵なブログ

筆人(ふでんちゅ)としての活動・作品紹介



活動を通しての気づき・学び



アホらしい戯言

を、書いているよ!!!

スルメ:噛めば噛むほど味が出る


僕達が時々抱く、怒りとか嫉みとか苦しみとか後悔とか不安とかは、心のスルメなんだよ(☆_☆)

意識すればするほど!

気にすればするほど!

怒りとか嫉みとか苦しみとか後悔とか不安とかはね、自分の中で存在が大きくなっていっちゃうんだよ(:_;)
噛めば噛むほどに、どんどん味が出てしまう(:_;)

スルメ感情が大きくなりすぎて、人にあたってしまったり、意地悪をしてしまったり、色んな事に投げやりになってしまったりした事が、誰にでもあると思う(-.-;)

だけど、スルメ感情はすぐに変えられるんだよp(^^)q

例えば、めっちゃ苛々して腹が立ってたのに、待ちに待ったお気に入りの車が納車されれば、気分は一気に良くなるし♪

例えば、嫌な上司に酷い事を言われて凹んでいても、大好きな恋人に抱きしめられたりしたら、気分は一気にラビリンスだし♪

例えば、大きな仕事の重圧で苦しんでいても、家に帰って愛する我が子の寝顔を見たら、気分は一気にぽっかぽか♪

ね!(^^)!

スルメ感情は、すぐに変える事ができる(ノ><)ノ

僕達は、生きているから心のスルメを噛む時がある♪
そりゃぁ、たまにはあるよね♪

でもね、噛みすぎると、必要以上に味が出るからね~f^_^;

噛みすぎ注意o(><)o