昨日は築地に行ってきましたよ~。


今回は、市場の中だけ見るだけなので、


朝6:00am起床。




築地の魚市場って、


平日しかやってないものだとばっかり思っていたんだけど、


観光で来ているSusyが、


「築地は土曜日もやってるわよ!」


と教えてくれたんで、


今度からホームステイに来る子達を連れて行ける。アップ




ありがとSusyラブラブ




さてさて、築地。



行きの電車は全員眠くて、


会話も弾まず。




お~~先行きが不安だぞ。




築地の提案をした時、


がっつり喰らいついたTimは、


築地に着けば大興奮間違いなしだけど、


HannahとBrianにとって


朝っぱらからホストマムにやや強引に引っ張っていかれた


築地ツアーになったら、


ど~しよ~~~叫び







築地に着いて、


市場の中を激しく往来する車両たちに


轢かれそうになりながらも、


築地の皆さんの仕事の邪魔にならぬよう、


車両の間を掻い潜って進む、進む。




結構入り口から市場まで遠いよね?




そして、市場!!


Hannahが結構喰らいついた!!(笑)


写真撮りまくり!




Timは当然のごとく大はしゃぎ。





Brianは・・・・


いつものように反応薄っ。


でも、夜寝るとき、


「晩御飯ありがとう。


築地も連れて行ってくれてありがとう。


今日はすごく楽しかったよ。」


と言っていたので、


たぶん単に感情がでない人なのだろうな。(爆)





市場めぐりの後は、


寿司!


で、行列のすごいところは避けて・・・・


Susy e SteとMichelaと一緒に行った、


結構チープな感じのすし屋へ。




そこで並を頼んで、


お茶を店員さんにお願いすると・・・・







(HannahとTim)







お茶、ビアジョッキで支給ですか???(爆)



朝から冷たい緑茶で乾杯しちゃった。










お寿司は大好評。


Hannahは


「このお寿司を食べたら、


もうドイツのお寿司は


食べられないよ~。」


って。


そんなに違うのかなぁ。(笑)


と言うか、非日本人なのにその違いがわかる、


Hannahがすごいのでは??


やっぱ日本育ちだからかなぁ?


結構この辺から、


Tim(おしゃべり;笑)とBrian(無口)がよく話し出して、


複数受け入れ経験の浅い私としては、


ちょっと安心♪




話題が、


何故だかわからないけど、

日本の人口と少子化


だったりしたんですけどね。(笑)




この築地ツアーで


ゲスト3人の交流も深まり、


今までちょっとバラバラ感があったのが、


めっちゃいい感じにファミリー化しました。


よかったよかった。