我が家のHannah(ドイツ)は、


幼少時代を高松で過ごしたので、


日本語は上手だわ、日本の昔の事をよく知ってるわ、


異色のゲストなのだ。



歴代留学生の中には


日本生まれのJonnyもいたけど、


Jonnyの場合、2歳までしかいなかったので、


ほぼ記憶なし。(笑)



一方Hannahは小学生までいて、


日本人と同じ学校に行っていたので、


見ていたテレビの記憶とか、


給食の記憶とか、ばっちり。



そんなHannahが幼少時代に好きだったという番組は、


「カトちゃんケンちゃん」(爆)



「今もやってる??」



と聞く彼女の瞳はきらっきら☆



そんなに好きだったのね。



でも残念ながら、番組は既に終了。



そのことを伝えるとかなりのがっかり具合。




でも、うち、CATV入ってるんですけど、


やってたんですよ!




ドリフだけど。




「Hannah!!!



見て見て!!



ケンちゃんだよ~



志村けんだよぉ~~!





「o(〃^▽^〃)oわ~~~。」





Hannah大喜び!!




よかったね~~ラブラブ


もう喜んでいる姿がかわいい、かわいい!



で、テレビでおかしな踊りをする志村けん。



Hannah、さらに大喜び。









はっ!!!


Brianは日本語が全然わからないんだった!!









Brian、志村けんの踊りに










フリーズ。(爆)