Tylerの帰国日が明日、と迫ってきた。


寂しいことこの上ない。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


とてもフレンドリーで電車に乗ってても街を歩いてても、


外国人を見ると話し掛けまくっていた彼。


平日は毎日夜遅くまで勉強して、


週末はたくさん一緒に出かけて・・・。


そんな日常がまた消えてしまう。


すんごく悲しい。




留学生を受け入れるとき、


いつも新しい友達ができるみたいで嬉しい。


それがそのうち兄弟とか親戚みたいになって、


一緒に住んでいる事が当たり前になった頃、


みんな帰ってしまう。




我が家の場合、


学生の住んでいるところは、


ほとんどが飛行機で10時間以上のところ。


イチバン近くてシドニー。


その次がLA。


会いに行くには1週間以上の休みが必要で、


なかなか会いに行く事ができない。




自分が留学してた頃は、


emailも普及してなかったから、


その頃に比べれば、


インターネット上で会えるのがまだ救いだけど。




今までの留学生みんなに会いたい。



いつか、仕事を退職したら、


会いにいけるのかな?


それまでにすごく時間があるなぁ。





Tylerは今日、期末テスト。


約3時間のテストらしい。


あれだけ勉強してたから、


絶対いけるよ。





そして、


今日と日曜日、新しい出会いがある。




今日は急遽頼まれたフランス人の女の子。


2泊しかしないけど、1泊はTylerとかぶっているので、


ちょっと楽しそう。


Tylerに昨日「フランス人の女の子が来るよ。」と言ったら、


「Bonjor!」と挨拶練習。




日曜日は香港からの女の子。


壁に貼ってある、学生のプロフィールをめくりながら、


彼女の写真のトコで、


「きれ~な女の人ね!」とTylerも言ってたけど、


そう。べっぴんさんだ。



次の事を考えて、


気を紛らわしても、


やっぱ寂しくて5:45に起きちゃったよ。