うちのだんなさんはおデブちゃん。


人間ドックに行って、緊急治療に入ったほどいろんな数値がやばい。


その時お医者さんに15キロの減量を指示され、


栄養担当(っていうの?)のお医者さんに私も付き合って行って献立チェックとメニューの構成を指導されたほど。



で、成功したんですよ。


栄養価表的な表を見ながら、「これは80キロカロリーまで。」とか全部計算したんだから!


その成果、7キロ。


目標まではまだ半分だったけど、


7キロ痩せたら、周りから「病気かなんかになっちゃったんじゃ?」と心配されるほど変化があって、


本人も大満足でした。


しかしココで彼は重大な罠に引っかかってしまったのです。


「なんだ痩せれるじゃん♪」


病院通いも辞めちゃって、


キツ~く物申してくれるお医者さんからも解放された彼は、


10キロのリバウンド。・・・・ってむしろ増えてるよ3キロ(;´Д`)ノ


そしてリアル信楽焼きのタヌキと化した彼は、


今回の伊勢旅行で両方の両親から、


「やばいのでは?」と指摘を受け、


再びダイエットを志したのです。



しかし、「俺、もう夕飯食べない!絶対食べない!」という子供の考えそうな過激ダイエットを宣言、


そりゃ体に悪いから、ダンナのお父さんから電話があったとき、


コッソリご両親に報告♪ご両親から物申してもらうという画期的な方法を試してみることに。


で、ご両親70代後半と60代後半のカップルで、


このご家族、


西洋医学を信じない!


そう、前病院に行ってもらった薬に物言いがつき、


飲まなきゃいけないのに、


ダンナ母「あんた、そんなの飲んだら具合悪くなっちゃうわよ!」


の一言で、投薬終了。っつ~か飲まなきゃ死んじゃうのでは・・・。


お宅の息子はその病院でコレステロール値の新記録達成してるんだから!



そうこのご家族、


医者よりみのもんたのほうが偉いのだ。


西洋医学より東洋医学なのだ。


西洋医学の薬はむしろなのだ。



あぁ、誰かみのもんたの暴走をとめて~。いや、冗談だけど。


しかし、まぁ、ご家族の意見に反対しかねる嫁の立場・・・・。


と言うわけで、自分が病気になったらかなりの確率で西洋医学だけど、


みなさんは、どうぞ我流で♪という立場を保っております。(´∀`)



それで、お母様のオススメ夕飯。


「ひきわり納豆をご飯にかけて食べなさい♪納豆はカロリーほとんどないから♪」





ま、まぁお母様オススメなので、早速スーパーでひきわり納豆を買ってきた忠実な嫁。


そして、食卓。



あ、そうそう。私、納豆のにおいとねばねばが苦手なんで、


納豆を食べた日は、食器洗いに参戦しません♪



そして、納豆登場。


あ。そうだ。Tyler、納豆見るの初めてだっけ?



ダンナがひきわり納豆とオクラ、たれ、醤油(ココに醤油プラスするのも個人的には納得いかない)を混ぜます。



未知との遭遇1


Tylerはちょっと興味深そうです。



未知との遭遇2


・・・と思ったらかなりショッキングな表情じゃない!



ダンナは先ほどの納豆&オクラミックスをご飯にかけて、


さらに混ぜます。


Tylerの小さな悲鳴が聞こえます。



未知との遭遇3


はい。完成。



ワタクシ、個人的には納豆に何かプラスとか、ご飯と一緒にという


ヴィジュアルが苦手でございます。


ダンナのダイエットのために見慣れるように頑張ろうと思います。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。