2016年03月28日(月) 12時01分01秒

3姉妹はこう見える秘話。

テーマ:○○秘話。
ども。あほせぶん@3月の3連休 中1二女が出演する演劇の公演があった。


所属する市民劇団中高生クラスの発表会は1月に終わっていたのだが
初心者にもかかわらず大人の部にも出演を希望。
願い叶って  ちょっこし出させて頂く事になったのである。


役どころは ちょいちょい場をかき回すおバカな「リコーダー部員」
苦手なリコーダーを吹かねばならず日々自宅練習を重ねた。

学校終了後は連日連夜21時くらいまで大人に混じって劇場で作品を作り上げていく。
こちらも連夜迎えに行ったしハードな1カ月であったが、
二女は充実した日々を送っていたようだった。ほんと、いい経験させて貰ってるよ…


思えば1年前、演劇をやりたいと突然言い出した二女に頭を悩ませ
私の友人の紹介で観に行ったのがこの劇団の公演。今回の作品は去年の続編であった。
観客席にいた二女が1年後演者になっているなんてね、なんか不思議な感じ。。。



{9DC155AB-9383-4018-8674-DE6C0CF3DCAD}
3日間5公演、千秋楽を終え自信の表情?を見せる二女。

意外にも声はしっかり出ていた。顔が真っ赤になるのが気になったけどw
練習し始めた頃はたどたどしかったリコーダー、ソロも何とかこなしました。
お疲れさま、良かったよ(ノ∀`*)



で、

せっかくの舞台だからと思い   FBでシェアしていたところ
私の友人3人(+子供3人)が観に来てくれる事になったんだ。


子連れで二日目の公演に来てくれたMちゃん。
彼女は私が昨年入院した時も子連れで海苔持参でお見舞いに来てくれている。
  ※過去リンク
 「未破裂脳動脈瘤と私②~入院」

Mちゃんは 二女にお菓子をラッピングして持って来てくれた。



{A9DC6749-EF74-497C-9740-BE6419703DC7}
何故か私にもラッピングして海苔持って来てくれた
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \



その日は両家両親含め一家で劇場に揃っていた。
Mちゃんは久しぶりに我が家の3姉妹を見て、そっくりだと言った。

親としてはね、3人とも全然違う顔だと思っている。
まあ長女と三女は似てると感じるが、そもそもサイズが全然違うし
特に二女なんかは全く違う顔じゃないかと・・・




最終日・千秋楽には、二人の友人が来てくれた。
うち一人は現役舞台女優。この市民劇団出身者で、二女に入団を勧めてくれた人である。

今回我が家の3姉妹を初めて見た彼女   その感想は

「…コピペしてちょっとずつ拡大した感じだよね ( ‾ʖ̫‾)」



まじか!そう見えるんだ(;゜;∀;゜;)





全ての公演を終え、二女から聞いた話しがトドメだった。

もうすぐ本番で舞台袖に控える二女に スタッフさんが こう声をかけてきたという。





「めいちゃん(二女仮名)、お姉ちゃんいるの?
同じ顔した人が客席にいるんだけど…」






初見の方に
同じ顔認定されました
_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




↓特に長女と二女は違うと思んだけどなぁ( ̄▽ ̄;A   ポチッとな

最終日千秋楽にはもう一つ大きな事件がありました。
その模様は、近日公開予定( ̄Д ̄)ノ オウッ

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年03月22日(火) 12時01分01秒

黒すぎる歴史秘話。

テーマ:○○秘話。
ども。あほせぶん@実家の両親は今年で70になる。
まだ元気に動けるうちに荷物を整理しておこう、と最近思い立ったらしい。


普段開けていない押入れを調べると
私の物が入っていると思われる3箱の段ボールが見つかった。
18年前私が嫁いだ時に「持っていけないけど棄てられないもの」を詰めていたと思われる。
時間がある時に少しずつ整理するように言われた。


何が入っているのか…   恐怖しかなかった。

というのも、数年前に実家を建て替えた時にあらかた処分していたと思っていたからだ。
それでも棄てていなかったアイテムとは、一体。




1箱目を恐る恐る開けてみた。






黒い、黒すぎる(;゜;∀;゜;)





中高生の頃に書いてた交換日記やら友達からの手紙やら
我が黒歴史が大量に出てきたんだ。
もう無理、全部雑紙で出してΣ( ̄Д ̄ノ)ノヒィィィィ!





それらと一緒に出てきたもんは 中学生の頃の黒歴史だった。


{91F8BCD0-D996-450E-8D0F-4478F1662465}
ただただ あっくんに夢中だったあの頃
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  


そして、こんなもんまで出てきた。

{57234824-91F6-4594-A6AC-C2BE9635EB40}
おわかりいただけるだろうか…?
明星付録の歌本である。
当時もっと沢山あったはずなのに、何故か8冊だけ出てきた。アイドルの髪型がもろ昭和....
破れたり折れたりボロボロなのでどうにもならないが
保存状態が良かったらかなりのレアもんなんじゃないか??



その他、アナウンスの教室に通ってた頃のテキストとか
地方局でバイトしてた時の台本とか 箏の試験を受けた頃の勉強グッズとか
今となっては全く遣わぬもんばかり。

何で取ってあったんだろう_ノ乙(、ン、)_

あと二箱が怖くて開けられなくなっているが
時間見つけてなんとかしなきゃね。殆ど廃棄なんだろうが…





もう一つ、出てきた段ボールがある。
そこには古いぬいぐるみが詰まっていた。

これも建て替えの時にかなり厳選したはずなんだ
その時の記録はしっかり記事に残っている。 ⇒ 「続・捨てられない理由素尻」

過去記事を読み返すと
「付けた名前を覚えているか」が選別のポイントになっていたようだ。


中身を確認すると…   幼少期の私や弟に遣い古されてボロボロ。

一つ一つ、名前を思い出してみる事にした。


{1CC5BFAE-41BA-40A4-BE13-8584A8FF77FA}
その一部である。左から紹介しよう。





{F23E0F9E-77C7-4916-9055-9E0C459F18E4}
「へろほに」






{FB69392C-BCD1-43AC-80E9-3D31D57D39B4}
「アクマタタリ」




{EC2DA96E-9DBE-47E1-B29B-635B6404F20E}
「クマちゃんあたりくのデミちゃん」




家族の誰かが付けたわけだが センス無さすぎて

実家の歴史の黒さを感じずにいられない(;;;°;ω°;)“




{410D96C7-95B8-4D53-97AC-D0588AB1C453}
特にこの子ね。

見ての通り かわいい女の子の人形なんだわ。お名前は














「クサイフンコ」













誰命名したんだよ一体
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ
  



↓残りの箱を開けるのが恐怖でしかない。ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年03月14日(月) 12時01分01秒

予想外素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@実家の、昔からあるなんの変哲もないゴミ箱

よく見ると




{6A0AFB9A-1A5B-45B0-B378-E7BB8CB864A2}
アニエスでした (-L_- )ククク






相方が代休の日。

晩御飯を作ろうとして冷蔵庫をあけたら、ナメコがあった。
ナメコは味噌汁以外に使った事がない。

他に何かできないかなーと思った相方、検索したわけだが






{933DA1ED-0300-4745-B040-CDD2D9494E4F}
検索結果??Σ(  Д ) ⊙ ⊙  






先日、英語の問題を出しながら帰宅していた。

「日本のことを英語でなんと言うか」


三女@小2が 「JAPAN」を思い出せない。

そこで二女がベタで絶妙なヒントを出した。



二女: 「日本が沼に落ちたよ!ほら、何?」














三女:「どぼーん?(*´∀`人)」














{FECF5539-C68F-42BF-AD62-DB6CCBFF5DD5}
   侍ドボーン
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ




↓エキゾチックどぼーん。ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月07日(月) 12時01分01秒

二女の妄想力素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@最近二女ネタが多いな。


「4プラ」

これはご当地話になってしまうが
市内中心街にある若者を対象としたファッションビル「4丁目プラザ」の略である。
その名の通り、4丁目にある。
プチプラなアクセサリーを買うために二女を連れてった事がある。何度も。


二女
「ところでさー、前から思ってたんだけど 3プラや2プラってどこにあるのー?」



ねーよ。
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  






最近になって気付いた。

二女の妄想のクセがひどい。 ←注・アメトーーク風に読め



風呂から何か呼ばれたかなーと思ったら 謎の言語?台詞?ずっと呟いてる。
それに口を挟もうもんなら「妄想の邪魔しないで!(゚Д゚)」

ヤバイな、これで中二突入かよ_ノ乙(、ン、)_





地理の勉強のため、首都のクイズを出せと言う二女。

まあ勉強だし付き合うわけだが  暗記の定義が全くわからんのだ。



私:    「スペインは?」

二女: 「スペインはー、平べったい種族だからー…  マドリード!」



(:D)┓


正解なんだけど、スペイン人はむしろ濃い顔の種族だぞ??ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





私:  「フィンランドは?」

二女:「えっとー、プルシェンコだから…  ヘルシンキ!」






{031C7005-908F-4797-B7D3-AB7D2AD09942:01}
何で途中プルシェンコ挟んだのか
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  






先日 クイズ番組を観ていて  鑑真がテーマだった。

テスト範囲だったようで、二女の気分が沸き立ってきているのがわかった。



「鑑真は、密航を繰り返すうちに失明しました。
さて、失明の原因は何でしょう?」




し、知らないなそれは…  

歴史ジャンルだと積極的に参加する私も相方も、答えられない。





二女:「私の予想ではね~!」


ここで歴史を予想で語る自信家登場(;゚;Д;゚;)





二女:「何度も密航したから、その罰で (*´∀`人)」
















{8CF220E0-AB27-4766-A4DF-158F75D22772:01}
目潰し?!
*゜Д゜)*゜д゜)*゜Д゜)エエェェ




↓鑑真さん・゚・(ノД`)・゚・ ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。