2011年12月28日(水) 12時01分01秒

年末ショック素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@いやぁショックというか焦ったよ。



6年以上ライフワークだったブログが

あっさりさっくり強制退会の刑だもん( ̄□ ̄;)ξ


わりとアメブロ歴の長い方が処刑?に遭ってたような気がしましたが。




育児記録もかねたブログゆえ もし全てが失くなってしまうとしたら

イチから復活の気力は 正直なかったと思うんだ。

とりあえず元に戻れたんで 気を取り直して本年最後の更新なり。


しかしクリスマス記事どうすべ・・・


アメブロさん、どうかよろしくたのんます・゚・(ノД`)・゚・







ショックといえば、 先日デカいのがありましてね。






12月22日  職場休暇取得。11月に取るハズだったメモリアル休暇を業務上ずらしたの。


三女の通う保育園では「保育参加」というイベントがある。

保育士体験のようなもので 月一回開催日があり  子供の誕生月に参加する事ができるのだ(*´∀`人)


12月生まれの三女  保育参加当日は園児が楽しみにしている「クリスマス会」

保育園歴11年目にしてやっと、 子供の話でしか知らなかった雇われサンタさんや腹話術士を見れて

それはそれは感無量・・・


・・・という話を書きたいではないんだ、残念ながら。




三女は縦割りクラス、年長さんや年中さんと一緒に過ごす。

もちろん同学年のコも含まれているのだが







ショック① お箸を使えないのは三女一人だけだった



保育園から箸持参OKが出ないなーと思ってたら

OK出てないの三女一人だったという _| ̄|●;;<ガクリト






ショック② 他園児からの密告


「ナナ(三女仮名)、いっつも食べるの遅くて  せんせに怒られてんだよ~。

あとね、お昼寝する時  指チュパチュパしてんの~」




常日頃指チュッパ禁じているはずなのに

(ノ゜Д゜)ノ====┻━━┻







ショック③ 先生の絵本読み聞かせタイム



先生: 「そこに兵隊さんがやってきて・・・」






三女@大声:  「変態さんて?!(゜Д゜)」





穴があったら ̄|_|●;;<ポクリト










きわめつけのショックは  お部屋移動の時だった。

恐らく年長さんと思われる 蓮くんという名の男の子に 突然話しかけられた。






蓮: 「ねぇ、ナナのお母さんなの?」


私: 「そうだよ、ナナのお母さんだよ」


蓮: 「・・・・ふーーーーん(゚Д゚)」






私の顔をじっと見つめたまま、沈黙する事  数秒間






















蓮:


「よかった、蓮のママの方が美人だわ!( ゚∀゚)」




















リアクションが全くできなかった私は

大人として駄目でしょうか?


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ




↓だからうつくしなのにい(´-`)トオイメ  ぽちっとな

ペタしてね



以上をもちまして  本年のネタ更新は終了です。

年末にもかかわらずお読み下さいまして ありがとうございます。



2011年を一言で表現するならば 「失うものの多かった年」


仕事でもプライベートでも それはそれはイロイロありまして。

笑えないのでここでは書きませんでしたけども。


きわめつけが  よしおちゃんとの別れ。 我が人生初の喪中で新しい年を迎えます。





子供たちも成長し 実生活と平行してオチブログを更新していく事に

正直限界を感じないわけではありませんでした。


そんな中   よしおちゃんとの別れの記事を書いてすぐ

このブログやツイッターを読んで訃報を知った複数の友人が 心配してメールを送ってくれたのです。



涙が 出ました。



この年齢になると  当たり前だけど仕事や家庭ばかりの生活となりがち

逢いたい人に何年も逢えてなかったりです。

今をただ勝手に書き続けているだけなのに  それを読んで一緒に悲しんでくれる友がいる

この所在に意味があった事を 深く感じた出来事になりました。


今頃よしおちゃんは天国で 

これまで勝手にブログでネタにしていた事実を知って怒ってるかもしれないんだけども(笑)

気づかせてくれて ありがとう。



のらりくらりの更新になるでしょうが

来る年も 「素尻同盟☆あほせぶろぐ」をどうぞよろしくお願いします。



喪中ゆえ、恒例だった元旦あけおめ更新および年賀状ネタバレは行いません。

2012年ネタ更新は 1月4日からを予定しています。



管理人 あほせぶん




海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2011年12月27日(火) 13時00分18秒

携帯より。

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@ご存知の通りのアメブロトラブルでまんまと強制退会喰らいまして、

作ってあったクリスマスネタ記事がUPできなくなり・゜・(ノД`)・゜・

昨晩の緊急メンテで
年末締の記事をUPするチャンスも逃しました_| ̄|●;;<ガクリト




運ないなぁ最近(´-`)トオイメ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年12月19日(月) 12時01分01秒

虐待ノート素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@よしおちゃんの四十九日です。


一日早い昨日、実家で四十九日の法要を行いました。

年末ということもありますが すべてが慌しく過ぎていくような気がします・・・・




今日の記事は 慣れないスキャナーを使ったため

非常に見にくい画像となっておりますことをあらかじめお詫び申し上げます。




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o




事の始まりは全て 私の不注意であった。




「学校で使うノートがなくなりそうだから買ってきて( ̄人 ̄)」





ある日、長女に頼まれた。


ノートくらい自分で生協に買いに行け!と言いたいところだが

学校が指定するノートは  A4サイズの大学ノート。


近所に文房具屋がなく そのへんのテキトーなスーパーには置いてない

その上 B5より高いのだ。なんでA4なんだよ、まったく( ̄‥ ̄)=3





で、  私は職場帰りに本屋の文房具売り場へ。


そこでもノート売り場はB4中心。 やっと見つけたそれを私は 

中身も確認しないままレジへ持ち込んだのだ。



帰って渡したら  長女が怒っている。















・・・・白紙ノートだった  ̄|_|●;;<ポクリト









あーあーあ やっちまった、罫線なきゃさすがに使えないよ。

子供らがうっかりさんなのは間違いなく私のせいだ(。´Д⊂)


当然  翌日買い直したわけだが・・・・







長女: 「ママ?罫線書かないとね( ̄∀ ̄*)イヒッ」









はい?|д゚)




元々は自分の失態、

それに長女はまんまと乗っかってきている。

これはまさしくネタふりだ

ふられたネタは決して断らないという

母の性格を長女はわかっている(←しょーもな)

なんて娘だ<(T◇T)>








まぁ 乗っからない理由はないので   ←これがいけない














素尻同盟☆あほせぶろぐ-罫線①

1ページ目






素尻同盟☆あほせぶろぐ-罫線②
2ページ目





素尻同盟☆あほせぶろぐ-罫線③

3ページ目、と。




つ、疲れた_ノ乙(、ン、)_  もはやこれ罫線じゃねぇ。



てことで、 相方にも無理矢理参加させた。












素尻同盟☆あほせぶろぐ-罫線相方①    素尻同盟☆あほせぶろぐ




相方が唯一書ける キャラ「お父さんピュー」










長女: 「で、芸人は?」









やぱりそう来ましたか_| ̄|●;;<ガクリト


「芸人誕生秘話」 参照













素尻同盟☆あほせぶろぐ-罫線芸人①    素尻同盟☆あほせぶろぐ-罫線芸人②




素尻同盟☆あほせぶろぐ-罫線芸人③    素尻同盟☆あほせぶろぐ-罫線芸人④




素尻同盟☆あほせぶろぐ-罫線芸人⑤   素尻同盟☆あほせぶろぐ-罫線芸人⑥



もうネタ切れです

_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..





てか最後の すでにナナメ線だし






手が痺れてまで作った 世界に一つだけのノート、プライスレス。


しかし長女よ、このノート一体  誰がいつ使うんだ??





↓親イジメだと思うぞ。 ぽちっとな

ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011年12月15日(木) 12時01分02秒

藤原氏素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@短文更新。



二学期末テスト


長女にとって鬼門の社会「歴史」を翌日に控えたある晩。








「この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば」




ワークをやりながら  あの有名な歌を読み上げ



問題: 「藤原氏が最も栄えた時代にこの歌を詠んだ人は誰でしょう?」


















長女: 「・・・・紀香?(;´Д`)」
















終わった。 ̄|_|●;;<ポクリト






↓もう疲れたよパトラッシュ。ぽちっとな

ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年12月12日(月) 12時01分01秒

二女とボーイフレンド素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@母せぶんが千趣会で  二女にスカートを買ってくれた。

カタログを見て  二女本人も確かに欲しいと言っていた。



しかし いざ届くと 全く着ようとしない。「想像していたよりも丈が長いからヤだ」という主張だ。


多少ロングの方が 見た目だけでも?おとなしそうに見えるわけで

かわいいじゃん着てみなよ?と 何とか着せようとしたんだが






二女:

「この長さだと  ガニマタしても見えないから困るの(゚Д゚)ノ」






カッコよりもウケを取る方が重要と考える まことに残念な女の子なのである  ヒュー 彡(-L-彡)







そんな二女が  放課後実家に連れてくるお友達に、ユーキくんという男の子がいる。
家も遠いしクラスも違ったのに入学してすぐ仲良くなり、この春・3年生からは同じクラスになった。





挨拶等とても礼儀の正しいコで 母せぶんも感心する程。

同じ年なのに  ユーキくんの方がずっとお兄さんキャラ、いつも二女をフォローしてくれている印象である。


二女が居残り喰らって帰りが遅い時  ユーキくんが先に遊びに来ちゃう事があるんだが

母せぶんは喜んで中に入れているという。








先日二女が 嬉しそうな顔で私にこうカミングアウトした。



「あのね、ユーキくんと両思いだって事がわかったの(*´∇`*)」





あらま、それはよかったわねヽ(゜∀゜)ノ

ただでさえ残念が服着てるような二女を しっかりキャラの男の子が好きだと言ってくれてる

その事実だけでも  親としては嬉しいもの。 あぁ、ありがたいありがたい・゚・(ノД`)・゚・

























二女:
「でも、 好きな人7人いるから決められないんだけどねっ(ノ∀`*)」



























は?(;゜;∀;゜;)



↓悪女に捕まるユーキくんが哀れに感じ ヒュー 彡(-L-彡)  ぽちっとな

ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011年12月08日(木) 12時01分02秒

普通の定義素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@貯め記事で短文更新。



以前「叔父を辱めてしまった秘話。

叔父の入院手術退院について書いていたが


その記事をUPした当日には

実は再入院していた事を後に知る事となったのだ。




傷口が開いて大量の血尿が出たのだそうだ。


今はもう  無事退院してるんだけど。







最初の退院時 医師に  転移は確認されない事を告げられた上で


当面「普通の生活」をするように注意されていたそうだ。




だから叔父は「普通の生活」をしていたのだそうだ。













・・・・

















「普通」に早朝から毎日

(趣味の)農作業をしてたんですと

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ






↓農作業は俺の普通なんだby叔父  ぽちっとな

ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年12月05日(月) 12時01分01秒

あほうてい式素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@どうやら長女  数学が楽しいらしい。


例え点数に反映されなくても感心してしまう、私にそんな時代は全くなかったから(ノ∀`)アチャー






晩飯時 長女が出題してきた。



「ママの年齢が、私の二倍になるのは何年後の事でしょうか?(ノ∀`*)」




わ、わかりません|д゜)









素尻同盟☆あほせぶろぐ-長女の式

長女は得意げに方程式を書き、答えは14年後だと明かした。


あれ、私25なんだけどヽ(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )






なんか、こういう家族会話って嬉しい。例え点数に反映してなくても(←しつこい)

数学が楽しくて仕方ないという長女を偉いと思った゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

















二女: 「それでは問題です(゚Д゚)ノ ァィ」





ここでいきなし呼んでもないのに  

意味なく超得意げな二女@3年生の登場。




















二女


「コーヒー牛乳が1365リットルあります。

そこに牛乳を1リットル足したら

どうでしょう?(。+・`ω・´)シャキーン」


















薄くなるんじゃね? ̄|_|●;;<ポクリト






長女と笑い転げていたら

二女が 「式わかった?(゜Д゜)」とせかす。 どうやら相手は真剣だった(;゜;∀;゜;)


二女が書いた解答はこれだ  ワンツースリー




















素尻同盟☆あほせぶろぐ-二女の式
式も答えも もう目茶苦茶


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ







↓見事なあほうてい式、というだけのオチ(゜Д゜)y─┛~~ ぽちっとな

ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年12月01日(木) 12時01分01秒

母の愛は一方通行素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@本日12月1日は
三女4歳のバースデー゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.



ブログ記録を遡って考えると  二女は4歳の時が一番面白かった。

ネタ的に楽しい1年になるかもと期待しています。





そして今日は  よしおちゃんの月命日でもあります。

亡くなってから1ヶ月、本当にあっという間でした。



認知症のせいで ここ数年は表情が殆どなかったよしおちゃんでしたが

三女が顔を出すと 不思議と笑顔になってくれたんです。

会話はなくとも、90歳差の二人は目と目で通じ合ってる感じでした。






三女:

「よしおちゃん骨になっちゃったから、もう助からないよね~?」


という、悪気なきビックリ発言あり((((((;゜Д゜)))))


三女の中で よしおちゃんはどう記憶に残っていくのでしょうか。

難しいとは思うけど 少しでも覚えていて欲しいと願います。








3人目の子供と過ごす時間は  母親にとって

「子育てを再確認しながら楽しめる時間」



我が家は特に、姉二人の年齢が離れている事で精神的余裕があり

とても楽しい今を過ごす事ができていると思います。



両親から 姉から ジジババから 全身全霊で愛される姫。



 寝てる姿がかわいい

 寝起き姿がかわいい

 笑ってる顔もスネてる顔もかわいい

 お迎えに行って駆け寄ってくる姿がかわいい



こんなに、こんなに あなたを愛してるのに
























三女:


「青木さん!


あ、間違った(ノ∀`*) ママ!」




























青木って誰。

_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ








↓ママちゃん超ハートブレイクん・゚・(ノД`)・゚・ ぽちっとな

ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。