塩尻レザンホール。 | Sweet Time

Sweet Time

亜里香の日常のかけらを公開中。亜里香の『 LOVE』なモノを中心にお届けします。

※アーティストの呼び名等、普段私が呼んでる様に書いてます。敬称略な場合も多いですがご了承下さい。

081013_2104~0001-0001.jpg
行こうって決めた最終的な決め手は要さん。
実は要さんは、何年も前から一度生で見てみたいって思っていたアーティスト。
特に『木蓮の涙』は、ふとした時に口ずさむことも多いし、歌詞カードなんて見たこともないのに、完璧に覚えてしまったくらい大好きな曲。
出来ればスタレビとして、だったらなお良かったんだけどね。

ラグももちろん良かったんだけど、印象に強く残ってるのはやっぱり生で聴いた『木蓮の涙』。
歌い出しの第一声で、体が震えた。
それまでものすごい話術(爆)で会場を笑わせまくってたのに、一気に空気を変えていく歌声。
何にも考える余裕もなく、ただただ口ずさみながら思わず泣いてしまいました。

他の曲も、ほとんど知ってる曲ばかり。
アカペラで歌った『アメイジング・グレイス』には鳥肌立ったなぁ。

最後のセッションは、ラグからのリクエストでスタレビの『夢伝説』と、『Listen to the music』。
要さんの本編で『夢伝説』があったから、まさかセッションで歌うとは思ってもみず。
でも、個人的には(セッションをやるなら)『木蓮の涙』か『夢伝説』がいいなって思ってたから、曲名を言われた時、飛び上がりそうなくらい嬉しかった。
これをリクエストしたのはきっとヤツだ(笑)。
大好きな曲って言ってたし、歌い出しのものすごい笑顔が物語ってたもんね(爆)。
どっちの曲だったか忘れちゃったけど、要さんの力強い高温の歌声に、加藤さんが「うわ!」って顔してたのもおかしかった。

続きは後程。