15年、500曲。 | Sweet Time

Sweet Time

亜里香の日常のかけらを公開中。亜里香の『 LOVE』なモノを中心にお届けします。

※アーティストの呼び名等、普段私が呼んでる様に書いてます。敬称略な場合も多いですがご了承下さい。

それだけの歴史を積み重ねたからこそ、『今』があるんだね。

予想外の出来事が重なって、端だけどステージまでかなりの至近距離。
多分DAライブでは過去に例が無いほど(私的に)の近さ。
とは言え、まさか一曲目の『SIREN'S MELODY』から泣くハメになるとは思いませんでした。
・・・っていうか、イントロ聴いただけで涙腺崩壊するってどういうこと!?自分(苦笑)。
ようやく涙が止まったら、こっちのリミッターが一瞬にして吹っ飛ぶ様な笑顔のDAが目の前に。
自分の頬を指さして『にっ!!』って笑ったの、私宛だって思っていいかなぁ(爆)?
おかげでそこからはずっと笑っていられたし、これでもかってくらいに腕を振ったり飛び跳ねたり。
『LOVE&JOY』とか『Puppet Master』あたりは飛びすぎました(爆)。
その結果、現在すでに足と右腕が筋肉痛です(苦笑)。

歌ものでわからなかった曲は1曲だけ。
歌詞を思い出せないのは数曲あったけどね(そしてそれはICEMAN時代の楽曲に集中/爆)。
イントロが流れ出した瞬間「?」って思う曲も多かったけど、それはRemake Liveという趣旨を考えれば当然の事。
インストものも懐かしめな選曲中心で、特に『鏡の中の迷路』は嬉しかったな。

さすがにコレだけ長くファンやってると、「この曲の頃は・・・」って思い出とリンクする曲がいっぱいで。
楽しみながらも胸の中に甘酸っぱい気持ちが広がる、不思議な感覚のライブでした。

それにしても。
ライブ会場で乾杯の挨拶したのは、たぶん史上初だと思うよ(笑)。
照れ笑いの笑顔、可愛かった~!!!

最後に。
デビュー15周年、本当におめでとう!!
そんな記念すべきステージに参加出来て、本当に嬉しく思います。
今日のライブに参加して、大ちゃんとの「繋がり」を再確認しました。
TM NETWORKのサポートメンバーだった大ちゃんに出会って、そう考えたら私と大ちゃんの付き合いは15年以上なんだよね。
本格的に大ちゃんの音の世界に引きづりこまれた『D-Trick』が92年だから、そこから考えても14年。
何だかんだと浮気もしてるけど(爆)、大ちゃんの音は私にとってはなくてはならないものだし、それはこの先もずっと変わらないと思います。

大好きな大ちゃん。
素敵な音と優しい笑顔をいつもいつも私達に振りまいてくれて、どうもありがとう。
これからも幸せを音の魔法に乗せて私達に届けてください♪



*****
11日20:51追記。

ライブが終わって会場の外へ出ると、お花が飾られていました。
堂本ブラザーズバンドからの花とヒロからの花にはたくさんの人だかり。
せっかくだからと名札(?)を記念撮影してきちゃいました(笑)。

堂本兄弟の花

ヒロの花


堂本ブラザーズバンドの花は赤がメイン、ヒロからの花は黄色がメインでどちらもとても華やか。
大ちゃんにはそういう色、似合うもんね。