オクリモノ。 | Sweet Time

Sweet Time

亜里香の日常のかけらを公開中。亜里香の『 LOVE』なモノを中心にお届けします。

※アーティストの呼び名等、普段私が呼んでる様に書いてます。敬称略な場合も多いですがご了承下さい。

フラゲしてきました。
ラグの新しいアルバム、『オクリモノ』

オクリモノ

先程一通り聴いてみました。
それぞれいい曲が集まったと思います。
彼らが今まで放っていた色とは少し違うけど、でも『RAG FAIR』という色を根底に残しつつ、新しい色を出す為に試行錯誤した感はたっぷり。

中でも『メロス』は秀逸な出来かと思います。
今まであんまり加藤さんのボーカルって好きじゃなかったんですよ、ぶっちゃけると。
こんな言い方したら失礼かもしれないけど、綺麗な高音っていうだけで強さを感じられなかった。
でも今回のメロスのボーカルは強さもしっかり感じられた。
加藤さんのボーカル、好きになれるかも。

『夏の大三角』を聴いていたら、いつの間にか涙腺が緩んでました。
歌詞はもちろんなんだけど、それよりもよーすけの声にヤラれました。
元々よーすけの低くて唸るカンジの声が好きなんだけど、ファルセットにも弱い事が判明です、この曲で(爆)。
ピアノに寄り添って歌うよーすけの姿が目に浮かびますね~。

あぁ、全部の曲の感想を書きたい~!!
書きたいけど、明日は早いのでこのあたりで一旦撤収!!