忘れてた! | Sweet Time

Sweet Time

亜里香の日常のかけらを公開中。亜里香の『 LOVE』なモノを中心にお届けします。

※アーティストの呼び名等、普段私が呼んでる様に書いてます。敬称略な場合も多いですがご了承下さい。

ブログのお引っ越しを決定するに至った以前のブログのトラブルのおかげで、アップするのをすっかり忘れてました(苦笑)。

先日、ズボのライブに参戦した時のこと。
渋谷駅でお友達と合流した後、とあるカフェでお昼タイムとなったのですが。

OFLSカフェ

ちょっと見にくいのですが、ラグファンの方、見覚えありませんか??
そうです!『Old Fashioned ~』のPVに出てくるカフェなんです!!
お友達が場所を知っていて、連れて行ってくれました。
PVとは座席の配置が変わっていたような気がしましたが、雰囲気はすごく良かったです。
渋谷駅から意外に近かったので、また何かの時には利用しようかな。

で、サンジェルマンにも立ち寄り。
目的はもちろん『アレ』、マヨナンです(笑)。
最初に行った時(カフェに行く前)にはマヨナンは無くて、展示されているはずのポップも見当たらず。
でもそんなことで礼央ファンは引き下がりませんでした(ね?ちっ○ぃちゃん??/笑)。
ポップを見せて欲しいと店員さんにお願いしてくれたお友達のおかげで、記念に押さえてくる事が出来ました!

マヨナンポップ


念の為何時頃に店頭にマヨナンが並ぶのか確認し、その時間に合わせて再度来店するといっぱい陳列されてました。
もちろん、ポップもその傍らにありましたよ。

あ、そういえばカフェに行く前によーすけご推薦の揚げまんじゅうのお店にも行きました。
こっちは写真撮り忘れ(涙)。
でも相変わらず美味しかったです♪

で、ライブ。
三種シリーズには初参戦だったのですが、楽しかった~!!!
バンドってそれぞれの色があって、今回私が抱いたイメージはこの3つ。
・唄人羽=赤(鮮やかな赤と言うよりは、血の色みたいな赤)
・ベビスタ=青(夏の空の青、ってカンジ)
・ズボ=紫(これは前から思っていた色。ジャズ系の音色が多いからかな?)

私の最大の目的は何と言ってもズボ!
楽しみましたよ~、もちろん。
新曲も聴けたし、大満足。
そうだな~、強いて言うなら『バランス』が聴けなかったのが残念、ってくらいかな。

最後のセッションもステージに立つ全員が楽しそうで良かった。
今の流行は何?という所から倖田來未が浮かび、そこから『キューティー・ハニー』となったらしいんですが。
最初のjunkoちゃん&オープニングアクト『THYME』のVo.タイムちゃんっていうのはわかります。
2人とも女の子だし、似合ってましたよ。
でも礼央氏とベビスタのVo.って組み合わせは反則でしょ!?
2人の動きが面白すぎて、笑いすぎてお腹痛かったよ(苦笑)。
ま、それ以上に羽の2人が面白かったけど(爆)。

『心の旅』(byチューリップ)にはなんかジーンときちゃいました。
いい曲ってどんなに時間が経っても、こうやって歌い継がれていくんだなって。
やっぱりこの曲、好きです。
ただ曲中でjunkoちゃんにコクらないで下さい、羽の人(笑)。

junkoちゃんもしっかり「ごめんなさい」してたけどね(苦笑)。


ライブから日にちが経っているせいで、ロクな感想が出て来ないのが悲しい(涙)。