桜。 | Sweet Time

Sweet Time

亜里香の日常のかけらを公開中。亜里香の『 LOVE』なモノを中心にお届けします。

※アーティストの呼び名等、普段私が呼んでる様に書いてます。敬称略な場合も多いですがご了承下さい。

地元の駅前に続く坂道は、この時期桜並木に変わります。
遅咲きの桜も何本かあって、そちらはまだつぼみが開かない(でもだいぶ膨らんできた)のですが、学生さんの入学式の直前くらいには散り始めたソメイヨシノの横で少し濃いめのピンクの花が満開になります。
その下を通り抜けて駅に向かって歩くのが好きで、わざと少し早めに家を出て、ゆっくりと歩いたりします。
もうすぐだなぁ、今年も。
ちなみに今、ソメイヨシノはこんなカンジ。


まだ満開の1歩手前、ってカンジです。
ココの桜は地元の他の桜に比べて、少し遅いんですよ。
日があんまり当たらないせいなのかな?