今日は、目の注射の日。

月1、眼科に通っている。

糖尿病からくる、網膜剥離(糖尿病性網膜症)により、両目の手術を2年位前にした。

しかし、左目の視力は失われ、現在右目しか見えない。

もっと早くに病院に行けば・・・。

飛蚊症を放置した自分が悪い。


3ヶ月に1度位のペースで目に注射をしていたが、最近は目の調子が良く、半年位注射を打っていない。

だが、前回の定期検診で、網膜にむくみがあるんだってさ!!

「目に注射」ですよ!!

眼球に直接注射でっせ!!

白目だけどね。。。


「目は、痛くないらしいよ。」

ウソ。

痛いって言うか、へんな感触があるし、違う所に力が入って、痛い!!

「へんな感触」とは、ピンと張ったサランラップに楊枝で穴を開ける感触に近い。

とにかく、嫌!!

嫌だ、嫌だ、嫌だ!!


アトム替わって。

お願い。




また見てね。