横浜の中華と言えば中華街!!

だが、名店の味を求め山手へ!!

元町から山手トンネルを抜け、本牧方面へ。

来ました!!

奇珍 」!!






竹の子そば、ネギそばと、揚げワンタンが有名。

しかし、その他のメニューも激ウマなヤツばっかりよ。





今回は、チャーシューメン。

チャーハンをシェアして、

相方先輩は、海老ワンタンを注文。


歴史ある中華料理屋の風貌。

昔から横浜に住んでいる紳士淑女の方なら、知らない人はいないはず!!


まずは、チャーハン。

パラパラなヤツ。

醤油の焦げた香ばしい味。

スープ、ザーサイ付き。

どんぶりに盛られて来るのが、奇珍流。




続いて、チャーシューメン。

横浜と言えば、まわりが赤いチャーシュー!!

これが、大好き!!




細い麺。


相方先輩の海老ワンタンも!!




一口もらったけど、スープのコクヤバいよ!!

お腹すいてたから、ハイスピード完食!!

ウマかったぜ!!
もう、次来た時の注文するメニューも決まったぜ!!

また来るぜ!!
奇珍 」!!

そして、デザートに。
「ホテル ニューグランド」の「ラ・テラス 」へ!!







「和栗のケーキ」。

相方先輩は、「モンブラン」。

「栗」「栗」してて、
「栗」を満喫!!
大満足のケーキ達!!

また来るぜ!!
ラ・テラス 」!!

そして、駐車券4時間無料 Thank you!!
ゆったりとした時間もありがとヨ!!




また見てね。