ミシュランガイド、ビブグルマンに選ばれたお店。

宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀」。




マイナーなエリアに佇むお店だが、ものすごい行列するお店。



このお店、5DOGSの親友ウッディ、ダッフィ、リリィ、ポピィのママ「多頭飼いのレジェンド」こと「食通の貴婦人」の旦那さん「食の伝道師」と、

ウッディ&ダッフィ
リリィ&ポピィ

5DOGSの親友ペロりんのママ「食のマザーテレサ」

ペロりん

の2人から教えてもらった。

今回は、

「特製中華蕎麦塩大盛り」と、

相方先輩は、

「特製中華蕎麦塩+ワンタン4個」&「吊るし焼きバラ丼」

の食券を購入し注文。




しじみ、こだわっております。

卓上チェック。



卓上キットは、整然としていて、さすが女性陣が店内をシキッているだけあり、とても清潔感漂いまくり。
布陣としては、ラーメン作りの男性、注文配膳案内の女性、丼物スープチェック担当お母さんといった感じ。

店内6席、カウンターのみ。
照明も明るく、気持ちの良い空間。



いよいよ到着!!


「特製中華蕎麦大盛」


相方先輩も!!



「特製中華蕎麦+ワンタン4個」&「吊るし焼きバラ丼」

盛り付けも美しい。
スープも澄んでいて、美しい。
玉子の黄身も美しい。

麺をリフトアップしてみると、


意外と細くなく、食感は「パッつん」系。
低温調理チャーシュー、旨い!!

美味しくススっていると、


たのもう。
帰って食べるから、とりあえず2つと、
ラーメン大好きな義兄さんファミリーにも5つ。

引き続き、中華蕎麦に。


味玉は、半熟よ。

そうこうしてるうちに、完食!!

うまかったぜ!!


またくるぜ!!






また見てね。