イモもドラマ人生だった&タクシー | アンちゃんのひっそり田舎暮らし@KR

アンちゃんのひっそり田舎暮らし@KR

基本、発信のみの言い逃げブログです





夫の(血の繋がりのない)母親の妹、イモ。


私はイモが好きです。


私に興味ないのか(笑)あれこれ質問もしないけど

私が苦労しないように

先回りして色々やってくれていた。


昨年のチュソクに数年ぶりに会ったんだよね。



私はイモを尊敬しているんだけど


それはなんと言っても


女手一つで息子と息子を育て上げた事!


昨年に娘、今年は息子が結婚した。


夫のイトコの父親が、数年前に事故で亡くなったということは聞いたのだけど


昨日、酔ってた夫とその話になったら


まー、あいつは4んでも当然なヤツやから〜


と。え?どゆこと???


聞けば、まだ幼稚園児くらいの幼い子ども2人と妻を残して浮気相手と蒸発したらしい。



それは。。。。辛かっただろうね。。


で、姉である夫の母親がいる田舎に引っ越してきた。


そして、子ども達が小学生のときに別の男と再婚。


再婚相手には3人の娘がいて


まさかの子ども5人のステップファミリーに!!


そこの3姉妹はとてもいい子で、夫のことも慕っていたらしいのだけど


ある日


イモの父親が亡くなったときのお葬式で

その再婚相手が酔って大騒ぎの大暴れ…


何で俺を見てくれないんだー!!!

とかなんとか

大変な騒ぎになっちゃって



夫もキレて殴りかかろうとしたけど、父親が羽交い締めで夫を止めたらしい。

とにかく酷かったらしく


その後はその再婚相手は見ていないとのこと。



私としては、結構複雑な家庭だと思うんだけど

イトコ2人は至って普通で優しいし素直で可愛いのよ。


娘の方は、二十歳くらいのときから

早く結婚したいー♡オンニ、どうしたら結婚出来るの??

って言っててね〜可愛いでしょ。


息子はベトナム人と結婚したんだけど私より韓国語上手いはず。



ただ一つ気になるのがね


数年前だけど、、、娘の方と恋バナしてたら

前のあの彼氏、浮気したの!!

って言っててさ。


できちゃった結婚だったし、なんか。。…?


ダメダメダメダメ!!

レンサとか言葉浮かべちゃダメ!!!!



でね、この話のきっかけになった話なのだけど

夫の同僚が交通事故で亡くなったのね。

歩いてて、スピード違反のタクシーにはねられたそうで。

その場で心臓マッサージとかもしたそうだけど。。


お葬式には加害者のタクシー運転手も来てたらしくて。


え??????

法律どうなってるの???????


もうホントこの国のシステムと運転に関しての緩さがイヤになる。




喪主は兄弟の方で、普通は親は喪主はしないんだって。
夫が
親が子どもの喪主なんか出来るわけないじゃん!って言うんだけど

日本だと親だよね。


衝撃で親が亡くなることもよくあるとかで(ホントかいな)

なんとかシって言うんだって。


芋づる式みたいな意味の単語だった。




で、ソウルってさ

車が多いからそんなにスピード出せないと思うんだけど

きっと大通りとかでタクシーが信号無視しようとしたのかな。

私も乗ってたタクシーが信号無視で人とぶつかったり

深夜に120kmくらいだされて怖かったことあるもんね。


そうじゃなくても日本にいたときからタクシーに1人で乗るのは本当に苦手だった。

またタクシーのイメージ下がったわ。