夢をコントロールする | 「魂の” YES!! ”」を知って、恋愛ドラマはもう卒業

「魂の” YES!! ”」を知って、恋愛ドラマはもう卒業

恋愛ドラマたっぷりのブラジル音楽を歌う私が日々感じたことを感じたままに☆

今回はちょっとマニアックな内容です。

 



{B88EFB1D-3A70-4AA0-8DAF-F96F05E74646}

 

寝ているときに見る夢について。

 

私は、落ちる夢を見たことがありません。

 

なぜならば、、夢の中で夢だとほぼ気づくから。

 

で、

私は夢の中で夢の内容をコントロールしたりして遊びます。ニヤリ

 

私の夢についてざっと5つお伝えします。

 


【予知夢っぽいやつ】

前はよく予知夢っぽいのを見ていました。

東日本大震災の前は、自分が海の見える山の上にいるのにあっという間に足元までその水がやってきてしまうという夢や、

津波や洪水の夢をよく見ていました。

あの地震の後はぱたりと見なくなりました。

 

今も時々見るけど、最近は夢の中でいろいろ実験しているというか、別の要素を取り入れるようにしているので

予知夢とかそういうふうに考えないようにしています。

 

 

【夢の中で夢だとわかる】

夢の中で好きなように遊べるんだー、と記憶にあるのは11歳くらいのとき。

 

日曜日の朝、眠りが浅くなってきたときに部屋の外のラジオでかかってる歌謡曲が聞こえてきて、

夢の中ではその歌手のコンサートを見ていました。

「私が歌いたい!」と思ったら、ステージで私がその歌手のように歌っていました。

 

一旦目が覚めたのですが、あまりにも気持ちがよかったので、もう一度寝てその夢の続きを見ました。

 

「見たい夢が見られる」と思って試し始めたのはこの頃からだと思う。

 

私がよくやるのは、山とか海の上とか、きれいな建物の上とかを飛ぶこと。

だいたいは、自分の意識に合った映像が出て来るので、

明るい気持ちでいると色鮮やかなきれいな景色が見られるけど、

そうでないときはわりと殺風景な景色ばかりだったりする。

 

あと、たいてい死にません。

相手が銃を持っていて私を撃とうとしていても死なないとわかってるので

「撃っていいよ。どうせ夢だから私死なないんだよね。」と言います。


意図的に死ぬというか、こっちに戻ってくるのに使う時はあります。

その時は、夢の中で目を閉じます。

すると実際に眠りから覚めることができます。

 


海やプールなど水の中でも息ができるので溺れることもありません。

いつまでも入っていられる。

でも、夢の中はたいてい地上にいることが多いかも。

 

 

【飛び方の訓練】

昔からいちばんやっているのは空を飛ぶこと。

 

今でも「これ夢かな。そう思ってるってことは夢だよね。」と思って、

マンションのベランダから出ると落ちずにそのまま浮かびます。

で、泳ぐように移動したり、低い方へ飛行したり、あとは地上から上にあがったり、

ここ2年くらいはいろんな飛び方のコツを夢の中でマスターしてます。



前は飛行時にスピードが出過ぎてしまったりしたので、コントロールの仕方などを夢の中で訓練しました。

お腹の下の方(丹田あたり)の意識でコントールできます。


あと、スピードの歯止めが効かないなという時は開き直って上空を意識して突き抜けます。

そうすると気持ちいいことがわかりました。



地上から上に飛ぶ方法もそれまで平泳ぎのように手足をバタバタしながらだったのが、

最近は骨盤底筋群あたりに力を入れることで、ロケットのような感覚で(スピードはまだそこまで出ない)浮上する方法を発見しました。

 


あと先々週は、誰かから逃げていて、ついにビルの屋上まで追いつめられ、

捕まるくらいなら死んでやろうとビルから飛び降りたのですが、

地面につく直前で「飛べるんだった」と気づいて、ギリギリのところでスーパーマンのように急カーブで浮上しました。

 

もし熱にうなされたり現実と夢の見わけがつかなくなってしまったら、

私はどこか高いところから飛び降りてしまうかもしれませんねガーン

 


でも、夢と現実の見分け方は景色でチェックできます。

だいたいが、現実と違ってるんですよね。

チェックポイントは中野サンプラザの形とか新宿のビル群の位置とか。

 

夢の中では夢の世界での街があるみたいで、実際と同じ場所に行っても違う建物が建っていたり、

でも夢の中でいつもそこはわりと同じ家とか森だったりするので、

夢を通じていくつかの世界に出入りしているのかもしれません。

 

 

 

ここまで読んだ方、ついてこられてますか?キョロキョロ

 


【試験みたいなの】

最近はこれが一番多いかもなぁ。

 

すぐには夢の中で夢とはわからないのだけど、

だいたいがケンカとか事件が起こって、

相手に文句を言ったり、闘ったりするときがあってそれをやってしまったあと、

「あ、また間違った選択をしてしまった!」って夢の中や目が覚めてから反省します。

 

たまに、相手と戦いになりそうになっても、私が何か言葉を発して仲直りというか、

争いを避けられることがあります。

おもしろいのは、こちらが闘う意思がなければほとんど争いにはなりません。

 


これは夢を通じて「愛からの判断ができるか」を試されてます。(と自分では思っています)

夢の中で夢だとわからないので、潜在意識が反映されてしまうよう。

 

けっこう前からこのテストは時々やってきて、争う選択をしなかったときに合格?だと思います。

というのも、誰かがやってきて「合格です!」とか言われるのではなく、

自分の中で「あ、これお試しだった。」ってわかる感じ。

 

むか~し、この話を知人にしたら、

夢の中で精神を鍛練しているインドネシアかどこかの部族がいるらしいと聞いて、

本も出ているので読んだことがあるのだけど、勇気を試すとかそんなんだったので、私がやっているのとはちょっと違いました。


 

知らないうちにストレスがたまっていると、

夢で発散しようとしているのか、自分を怒らせる相手が現れてわ~っと文句を言うのですが、

文句を言えても、起きたときはまったくいい気持ちではありません。

 

最近はなかなか合格を出せなくてガッカリしています。

 

 


【こっちこそが本当の世界】

私が夢に興味を持つ理由の1つに、

夢の中で何度も「こっちこそが本当の世界だ」という感覚があって、

いま生きている世界が幻想だって思ったこと。

 


最初は自分が勝手にそう思い込んだだけだと思っていたら

最近は、同じことを思っている人が多いみたいですね!

 


夢はどこか他の世界に通ずる入口みたいで、

私はあまりにもあっちが気持ちいいので時々帰ってきたくなくなってしまいます。

最近は帰ってきたくない気持ちが働きすぎるのか、夢からこっちに戻る瞬間がすごく苦しいです。


 

あっちの世界では、自分の意識がそのまま投影されることも多くて

意識が低いとなんとなく暗い世界が展開され、逆に軽くて明るいとその通り明るい世界が展開されるようです。

 


ようです、というのもまだまだ自分でもよくわからなくて、

明るい気持ちのはずなのに、色彩の暗いところに行ってしまうこともあって、

あれが未来なのかなんなのかちょっとまだわからないからです。

 


一度、ものすごく幸せな世界を見せられたことがあって、

そこは天国のようでとにかく感謝と幸せと喜びで満ち溢れて、

色も上の写真をみたいな鮮やかさで、キレイな音楽やたくさんの人の穏やかで楽し気な歌が聞こえていました。

目が覚めたときもその世界を体感させてくれたことに感謝しかなくて、

感激で涙がボロボロ止まらなくなりました。

 


あの感覚をもう一度味わいたい、あそこにずっといたいという思いが強すぎるためか、

あれ以来一度も見せてもらえていません。あせる

 

でも、この間一瞬、きれいな海の中に浮かぶハートマークのオブジェ?みたいのを見せてくれて、

あ、メッセージだ、と思って、「見せてくれてありがとう」と感謝しました。





こんな感じなので、私は夢を見るのが、寝るのが大好き💕


夢占いとかはあんまり見ないです。

昔夢日記もつけていたけど、夢の内容をコントロールできてしまうことが多いのであんまり意味ないんです。



私はこんな感じなのですが、どなたか夢に詳しい方がいらっしゃったらいろいろ教えてくださいニコニコ

 

----------------------------------------------------------------

 

 

どくしゃになってね…