4月7日  AC療法4回目の治療日でした予防接種

ついにAC療法ラストです!!



長いようであっという間だった春休みが終わりガーベラ





お弁当持ちの日だったので、朝から子供達のお弁当や夕食の準備をしてバタバタと過ごしスター


11時頃病院に到着しました病院


咳喘息に悩まされていましたが、なんとか治療日前に症状がおさまり、病院に来ることができました泣き笑い


採血後、結果待ちの間にお昼ごはんを済まして

主治医の診察を受けました。


抗がん剤治療を開始してから初めて、咳喘息等で体調を崩していたので、採血の数値が大丈夫かとても気になりましたアセアセ


結果は白血球等の数値は通常値で、問題なかったので無事に治療に進めました!

往復2時間かけて通院しているので、治療受けられることになって良かったです悲しい



化学療法センターへ向かい、抗がん剤治療が始まりました予防接種


頭皮冷却装置も4回目です。


ギリギリ頑張れそうなところまで、顎紐をしっかり締めてもらいますが、約3時間半そのままなのでかなりしんどいです不安


痛くなってしまうおでこにはコットンを挟み、顎紐にはタオルをひっかけて、痛くなった時にはタオルを引っ張って緩められるように対策していますが、顎の痛みがやはり1番辛いですねアセアセ

でも少しでも高い効果が出るようにひたすら耐えます!


確か15分までは装置を途中で外すことができて、トイレに行くことも可能なんですが、それも極力耐えています泣き笑い


いつも優しく声をかけてくれる看護師さん達が癒やしです飛び出すハート


治療中は本を持っていって読んだり、ひたすらスマホをいじったりして気を紛らわしています。


5時前くらいに治療が終わりました。

開始時には人がたくさんいる化学療法センターですが、終了時にはほぼ患者さんがいません泣き笑い



抗がん剤治療の前半3ヶ月間


通院や治療が大変だったり、

副作用に苦しんだり、

ちゃんと効いているのだろうかと不安になって泣いたり、

色んな思いがありましたが無事に終わることができて良かったです飛び出すハート





色んなブロガーさんが紹介していて気になってました!飛び出すハート

なるべく自宅では小麦とらないようにしたいな〜と思っているので試してみたいですキラキラ


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


治療前にこのストックがあるとめちゃくちゃ安心します泣き笑い

長男は冷凍食品が苦手なんですが、こちらのは大丈夫でした!びっくり

唐揚げとミートボールがお気に入りみたいです飛び出すハート


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット