コロナウイルスと言われつつも

中々実感の湧かない、いや湧かなかったと言うべきなのかな

 

働いてる仕事場の近くのRaffles駅でも

倒れた人が出たり、警戒レベルが上がったり

スーパーでは駆け込みが始まり、インスタント類やトイレットペーパー類

 

除菌系の物やマスクはもちろん

ほとんど売り切れ

 

保健省はシンガポール国民にマスクの無料配布などを行なっている

小さい国では感染を予防するには早いうちに手を打たないといけないから

 

SARSの教訓もあってみんなが大騒ぎ

 

でも冷静になって考えてみてください

 

風邪でなくなる人が年間が人国の0.1%

今回は0.1%上乗せ

 

他の感染症よりも遥かに致死率が低い

感染率が高い事には変わりないけど

 

健康なライフスタイルを過ごしましょう

って事で

 

オレンジレベルから赤になったら

政府がどんな対応をとるのか。。。

 

見守ってみましょう。。

日本に帰ってもどこに行っても危険は変わらない。。

しばらくNetflixみて大人しくしとこ。。