別にロシア人が憂鬱ではないですぞー
個人的にプーチン大好きだし、美女も好きだぞー、あと料理も!ニヤリ

というわけで、シンガポールにある高級ホテル(私から見ればビジネスホテルレベル)に
宿泊したサマラ出身のロシア人の友人からのリーク

どうやら、そのホテルには「日本語専用サービスデスク」があるらしい
彼は日本語ができるわけなので、そこにできている「長蛇の列」に興味を持ったらしい

彼はスマホを見るふりをして、カウンターで何を話しているのかSPYしていたそうです
※さすが、KGBを生み出した国出身!グラサングラサングラサン

「トイレットペーパー補充してください」
「シャンプーもっとください」
「タオル新しいのに変えてください」
「ベイエリアの見える部屋にしてください」(これは、予約時に追い金が必要だそう)
「(別のホテルの)ハイティを予約してくださる」
「(地図を見せて)ここにいきたいんですけど。。。」

私思いました
ホテルのスタッフの人をもっと大事に扱ってあげようとショボーン

こんなバカで幼稚な質問のために30分ぐらいもあろうか列をなしてるバカな客相手に
しかも、リクエストに答えられないとキレられる

30分も待つんなら、電話して英語で言っちゃいなよ
それができたら苦労しないって?

トイレットペーパー、プリーズ

地図の見方わからないなら、スマホあるっしょ
え、iPhone?スマホがユーザーを選べずご愁傷様です

日本で働いてる彼なので、ある種わかっていた部分はあるみたいだけども
海外で豹変(いや元々の個性なのか)する日本人に驚愕したそうだ

それで、今、このまま日本に残るか、シンガポールに来ようか悩んでいるらしい
いや、待て、シンガポールに来たら、こういう日本人を相手にしないといけないんだぞ!ガーン

と諭し、無事、彼の憂鬱は解消、、、したのかなはてなマーク


でも、ちゃんと旅行会社とかのタグ付けて列をなしてる日本人を見ると落ち着くのはなぜなんだろうか目