シンガポールに移り4年半になる田舎者の日本人
極度に日本人とつるまないため、現地色満載できらびやかで浪費な生活とは無縁、のはず

日本で4年半勤務したのち、海外の異動願いが受理されず
退職願を出した、所謂、「我慢の足りない若者」、、、だったのでしょうか

きっかけは、海外営業部でキラキラしようかと思っていたけども、実際は
色んな国のスタッフから「駐在員とうまくコミュニケーションが取れない」悩み相談室に。。

国際感覚を身に着けたいとの軽い発想で、海外へ転職(ブーム前ですかね。。)
仕事を見つけるのに苦労をし、何とか得た職で過ごすも

かなり低い給料で雇われていたことがわかり、転職。
毎日現地と多国籍の従業員と闘いながら

いつかは日本に帰国できるのかしら、とも頭を抱える悩める子羊
現地から見たシンガポールを書きたいなと思います

こんな記事が欲しいというのがございましたら、おっしゃってください!