NHKで放送された『引きこもり先生2』



佐藤二朗さん演じる元引きこもりの通称ヤキトリが中学校の非常勤講師として生徒たちと向き合うドラマでした


画像はお借りしました


修学旅行が中止になった3年生の生徒達が修学旅行に行きたかった理由


コロナになって入学式もなく、ずっと学校にも行けず、やっと学校に行けてもマスクで顔がわからなくて、体育祭でも声を出して応援することもできない、合唱大会なんてもってのほかで中学校生活は我慢ばかりでした


修学旅行で京都に行ってダイヤル式の鍵を2020に合わせて願掛けをしたかった


2020年にタイムスリップしてもう一度やり直したかった


結局、大人達は修学旅行を許可しなかったけど、自分たちで自分たちのできることをやろうとしました


それでもまた、大人が邪魔をした


サボってたらちゃんとした大人になれない、高校進学の内申点はいらないのか


生徒たちは言います


みんな苦しいんだ


そしてヤキトリが大人たちにこう言いました

皆さんも毎日、我慢してきたと思うんです


我慢・・・子供たちもしなくちゃいけませんか?


その我慢、子どもたちに押しつけちゃっていいんでしょうか?


大人がしてる我慢、子どもたちに押しつけちゃっていいんでしょうか


やりたかったこと!やりたかったこと!やりたかったこと!やりたかったこと!


本当にやりたいこと


やりましょうよ



みんな、いろんなことを我慢して言いたくても言えなくて苦しい



そんな人は多いんじゃないかも思います


自分の思いは言葉にして声に出さないと伝わりません


私がこうしてブログを続けているのも誰かの声を聴くためです


あなたはちゃんと気持ちを言葉にしてますか?


自分の気持ちを後回しにしてもいいことなんてないですよ


自分を大事にして生きられれば、周りの人も幸せになれます


あなたの人生、1秒でも多く楽しく笑っていてほしいです


必要な人に届きますように📣✨



最後まで読んでくれてありがとう💕







週末の夫のお土産
抹茶といちごとあんこ
いろんな味が楽しかったです💕





 

 【 LINE公式 】


月曜日と水曜日に役立つ情報をお届けしています


毎月1日には『インナーチャイルドカードからの今月の1枚』としてちょっとした占いのメッセージもお届けしてます


LINE公式にご登録いただいた方に、お悩み相談をLINEにて1回無料でお答えします (ご登録プレゼント)

詳細はご登録者様にお伝えします


ぜひ ご登録お願いします💕

ポチッと写真をクリックしてね

⬇️

 

ID  @344yczvq でもOK